Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



上田女子短大でメイク講座

前回に続き今日は 長野の上田女子短大 幼児教育学科
約90名2クラスで約180名の学生に就職の為の
メイクアップ講座を行ないました。

前回は総合文化学科だった為 リクルートイメージとして
【インテリジェンス】がテーマでしたが、今回は
未来の保育士に合う【ナチュラル】がテーマ

ナチュラルといっても何も手を加えないのではなく
その人の素材を生かし、その仕事の持つ、明るく柔らかい
暖かいイメージにメイクを仕上げていくこととなります。

それ以前にメイク前のスキンコントールとお顔の左右バランスを
整えるビューティースマイルレッスンなど、毎日の簡単で
即効性のあるお手入れ方法をレクチャー。
毎日を過ごす美の意識とメイクアップの目的、必要性を丸山先生、
実践のメイクアップ(自分という素材をアップさせ相手により良い印象を与える)  を
わたくしレクチャーみんな真剣っ!!

リンパマッサージの仕方。これだけでもみるみる小顔に
20061121232850.jpg


ベースメイク後メイクの8割の印象を決める眉カット含むアイブロウ
20061121232910.jpg


ナチュラルイメージのアイメイク
20061121232928.jpg

授業後も二重になるにはどうしたらいいですかとか、アイプチしてるけどそういう時は
どんなアイメイクしたらいいの?とか
眉まばらで左右の高さ違うんだけどどう書いたらいいの?って質問に
ちょっとした小技で、ますますビューティーになる方法を
教えてきました

無事 終わって帰り道「月の蕎麦」というお店に丸山センセが
連れて行ってくれました。
お蕎麦以外もとってもイケます
馬刺しをほおばるMARUYAMA SENSE
20061121232946.jpg

このお店 雰囲気も良くて、安くてとっても美味しかったです

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

