Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



今、この時に

ようやく物資の寄付受け入れも始まりましたね。

物資の配送が滞っているなか、
まずは金銭的寄付をしようとは思っても
どこにしたら良いのかと思案されている方も
まだ、いらっしゃるのでは。


信頼できる団体、即効性、、、

小さなことから少しづつ、自分達のできることから
始めたいと思います。



私も、日本赤十字社に募金しました。


日本赤十字社

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

クレジットでネットからも可能です。




経済的にも厳しい状況の続く日本で起きた
東日本大震災から1週間が過ぎようとしています。


災害の規模は収まるどころかますます激しさが増しています。


直接震災の被害に合わなかった方も
その影響を日常生活で感じていることでしょう。


人は苦難のときに神頼みしたくなりますが


「このままでは日本は、自分の暮らしはどうなるのか?」

と心配に終始するのではなく

自分はどんな日本、暮らしであってほしいのか?

そのイメージを実践することが問われています。



そして

こうあってほしいという天の想い(天意)を
実践・行動に移すことができるのは
人間にしかできないことです。


私たちの多くは

○できることをイメージ・思考する頭もあり

○真心を届ける足もあり

○やさしさを差し伸べる手と愛を伝える顔もあります。




神頼みだけではなく、天から託された想いを

実践・行動することが、最大の祈りとなるのです。



○募金することも祈りになります。

○援助物資を送ることも祈りになります。

○必要以上に買いだめしないことも祈りになります。




そして

 ○暗く、ふさぎこみ、妙な自粛ムードに流されることなく

 落ち着いたら、外食もしたり、出かけるといった

 普段どおりの生活をして日本の経済、住民の暮らしを

 支えることも最大の祈りになります。。








今、私たちにできることは何でしょうか?


些細なことでもかまいません。

うまくできなくてもOKです。

ちゃんと表現できなくても大丈夫です。



逃げ出したくなってもいいんです。

泣いてもいいんです。

涙がこぼれないように

上を向いて一緒に歩みましょう!!



この危機に国内だけでなく
海外から日本を想う気持ちが
さまざまな形で届いています。


民族・国境を越えて
人類はみんな大きな家族であることを
世界が表明してくれています。


この気持ちに応えるべく
私たちも世界のお手本として
最大の祈りである行動をしていきましょう。


いつも

私たちは一緒です。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

