Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎

スポンサーサイト


命について

12月4日の夕方、それは突然の出来事。


愛犬の『ぴあの』が天国にいってしまいました。

銀座サロンで仕事をしてから自宅に戻り、

30分ほど近所に夫と出掛けた際の家での事故でした。


まるで眠っているようで、どんなに泣き叫んでも

彼女が戻ってくることはありませんでした。

13歳と9ヶ月のわんこ生涯でした。


NEC_0333_20101230075442.jpg

この数年、ほぼ毎日、彼女に話しかけていた言葉は

「愛してるよ」

「ママはぴあのといられて最高に幸せよ」

「ママのおそばにいてくれてありがとうね」



piano_20101230075834.jpg

一緒に過ごしたこの十数年、いろんな事があったなかで、

苦しみ悲しみは半分に、喜びは3倍以上にしてくれた

唯一無二の存在でした。


命とは本当にはかないものです。


悲しみにくれる私に、ある方が励ましてくださったお言葉の中に

「動物は 飼い主の すべてを 愛し すべてを 許し 

すべての 苦を天国に 持っていって くれます。

ぴあのは これから 天国で 貴方を応援していると 思います。

愛をおしえてくれた ぴあのに 感謝ですね

image003_20101230075507.jpg


突然、失った悲しみはまだまだ増すばかりですが、

愛した幸せの記憶を胸に、前を向いて生きていきます。


犬という存在で私にかかわって愛し愛され、沢山の事を

教えてくれたぴあのと 生きとし生ける全てのものに

感謝の気持ちを寄せて。




スポンサーサイト

コメント

かけがえのない存在

計算することも駆け引きすることもなく、無償の愛を惜しみなく注いでくれる、かけがえのない存在
突然天国へ旅立ってしまわれたのですね

いつも先生を見守ってくれますから、涙を拭いてくださいませ・・・

No title

ひろりんさま。
ありがとうございます。

愛したその思い出は幸せそのものです。
きっといつも見守ってくれていると思います。

No title

ぴあのはいつもみわ子かあさんのそばにいるよ。
ぴあのはみわ子かあさんが元気で美しくニコニコしているのを
見守っているよ。
だからもう泣かないでね。

みわ子かあさん、ぴあのことをとっても大切にしてくれて
本当にありがとう・・・・いっぱいいっぱいありがとう・・・・

多くの動物が捨てられている現実があるんだね。
捨て猫・捨て犬・・・みんなかわいそうだよ。
こんな寒い日が続いているのに・・・・
みんなを少しでも助けてあげてね。
Sちゃんは少しでもそういう仔達を助けようとがんばっているよ。


Re: No title

ありがとうございます。

茅ヶ崎の住まいは庭付きのマンションなのですが、

ぴあのが亡くなってから、ノラ猫ちゃんがヒョイとやってくるように

なりました。最初は警戒していたのが、最近のあまりの寒さに、

ノラ猫ちゃんが寒いだろうと、ガーデニング用の木のかごに毛布をひいて

雨風除けの傘をつけたら、毎日そこで眠っているようです。

マンションのお隣さんは、不幸な猫ちゃんたちを

増やさないように、ノラ猫の去勢手術もしているようです。

私も小さな命のぬくもりに、何かできることがあれば、、、と思います。

新しい命を迎えるには、まだまだ時間がかかるかもしれませんが。

No title

miwako さん今晩は(^^)
コメント有難うございます。
ぴあのちゃんお目目クリクリで美人さんですね(^^)
励ましのお言葉本当に嬉しく思います。
私も先住犬事故で亡くしてます(><)
有難うございます。

No title

yukiさま。

ありがとうございます。
全ての摂理は分かっているのですが、涙だけがどうしても
まだまだ、流れてしまうのです。

時間だけが解決していくのでしょうか。

お返事感謝いたします。


No title

先生、大丈夫ですか?
気持ち、よくわかりますよ。
私なんて胃が悪くなり 当時、胃カメラまで飲む事になってしまいました。
私のペットが他界してもう3年が経ちましたが
未だに想っています。
会えて良かった 私の側にきてくれてありがとう・・・・と、
心の中で言っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

