Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



呑み会女隊長 任務遂行の巻

201010171705000.jpg

もうすぐ、ハロウィンですね 

玄関も秋のイメージのリースにチェンジ。

食卓を彩るプチフラワーも、ハロウィンのイメージ

魔女の帽子とかぼちゃとお菓子をモチーフにした器に

ちょっとしたお花を飾ってみました。
201010171704000.jpg


昨日は茅ヶ崎のマンション住人4夫婦と

私達夫婦と我が家で呑み会



事の発端は 先月、マンション管理組合会合後、

敷地内でバーベキューがあり、終わった後、

同じ階に住む奥様から、

『何人か家で呑みなおしてるの。

あなた達もちょっと来ない?』の

お誘いに夫と、おつまみ持参で、いそいそと。。。


お酒とおしゃべりで、そのうち夜も深まり、

いつの間にか女チーム、男チームに

リビングとダイニングに分かれて、

ガールズトークならぬ熟女!?トークで

盛り上がったのでした。

(ちなみに参加年齢20代~60代^^)


楽しいから、今後 女呑み会やりましょうよ!!

と、思わず提案。即、呑み会隊長自ら任命。

アハッ

女呑み会のはずが、もれなく、旦那さま達も

全員ついてきたのでありました(笑)


今回の、おもてなしは和食メニュー。

煮豚と煮卵。

201010161744000.jpg

前日に作っておけるので楽チンです。

直前に切り分けて、、 
201010161810000.jpg

イタリアンパセリを添えて201010161812000.jpg

小鯵の南蛮漬。出来立ても美味しいけど

次の日の程よく漬かった風味も好き201010171703000.jpg


なすのあげ浸し。
201010161736000.jpg

タコとわかめとキュウリの酢の物。201010161729000.jpg

他には、アボガドとサーモンと、ルッコラ、トマト

レタス、ブロッコリーのサラダ。

チーズたまり醤油ドレッシングで。

あとはお寿司を少々。


他に奥様達も、それぞれ1品持ち寄ってくださり、

にぎやかご飯となりました。

楽しい会話と、美味しいごはんで、美味しいお酒は絶好調!!

デザートは、差し入れの焼きたてホカホカバナナケーキ。
201010161810001.jpg


18時スタート、お開き24時過ぎ

やや食べすぎ、呑みすぎの感アリ、、、


今日は銀座サロンでの会員さんとレッスンでしたが、

私も一緒になって、ボディとフェイスのストレッチ、

埼玉のO先生のレッスンにご一緒させていただき、

みっちり磨いてきました!



明日は名古屋のMさん企画でランチセミナー。

どんなお話しようかな~。楽しみ!(^^)!


皆様も良い一日を。

感謝。               



桜らいん


コメント

昨日は

お声かけて 下さり ありがとうございました。
み波子先生のblogみて 映画見てきました。(^O^)/
今回も美味しいblogですね。

Re: 昨日は

お顔見れて嬉しかったです(^^)♪

またねv-238

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

