Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎

スポンサーサイト


食べて、祈って・・・

今日は、映画を観てきました。

ジュリア・ロバーツの『食べて、祈って、恋をして』 

先に観たお友達が、口々にお腹すくよ~っ

言ってた意味がわかりました。確かに^^


エリザベス・ギルバートによる回想録、

「食べて、祈って、恋をして、女が直面するあらゆること探求の書」の

ドラマ映画化。

賛否両論のこの映画、私としては

時間の流れ方に多少の無理があるかなあと

感じつつ、随所で、そうね、わかるわと

思うことが多かったです。


一緒に観た夫は、ジュリア・ロバーツ扮するリズの女心、

ちっともわからない!!なんて言ってましたが、

そう思う人も多いかもしれません。


バリで、占い師がセッションでリズへ語りかけた言葉の数々。


「顔で笑っているか?

 心で笑っているか?

 肝臓で笑っているか?」


「幸せはいつでも自分の心の中にある」



四角四面に考えすぎで、愛を受け入れられないリズに

「全体の調和を図るために、

一つの調和を崩すこともあるんだよ
」等々。


う~ん、深い!

色々考えさせられました。


イタリアのカフェでワインを呑みながら、

リズが、イタリア語を教えてくれている男性に

今度はお礼に英語を教えてあげるわと、

赤のグラスワインを見せて、

「セラピスト(therapist)!」というシーン。


お酒の好きな私。ホントに!!確かに癒しネ!

と思わず笑ってしまいました。



観終わってから、そのまま箱根にドライブ。

日帰り温泉の旅。

お風呂につかりながら、映画の中のリズと自分を

重ねて考えました。

「自分を表す言葉」って何だろう、、、。


ジュリア・ロバーツがテレビの取材で、

自分を表す言葉は?の質問に、

「Love,Love, and Love」

って、答えていましたよ。

素敵


私の場合、、、


「感謝」かなあ・・・


食べて、祈って、感謝して

映画タイトルをもじってしまいましたが、

温泉につかりながら、そんな気持ちになりました。




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

