Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎

スポンサーサイト


お祝い事は着物で

201009250953000.jpg

今日は目黒雅叙園にて親戚の

結婚式と披露宴でした。


いつもお世話になっている美容室の

小川さんに着付けと髪はお願いしました

自分でも着付けは出来るのですが、

今日のようなハレの日はやはり、

プロにお願いします。201009250954001.jpg


201009250953001.jpg

着物を着ると、背筋もシャンとして

気持ちがスッキリしますネ

着物は何種類か揃えていますが、全て

母の手縫いです。

なかなか着る機会がないのが残念ですが、

娘のために用意をしてくれた母には

とても感謝しています。


和装という日本の文化をこれからも

大切にしていきたいものです。


スポンサーサイト

コメント

No title

みわ子先生~~ すごく×100 おきれいです!!

          (^-^)ニコニコ

初めて

お着物姿を拝見しました
しっとりとしていて、それでいて華やかで、さすがの美しさです
「女性が美しければ、世の中は変わる」
そのとおりだと納得しますね

No title

<女性が美しければ 世の中が変わる>

ひろりん様が書かれて居られる通りとこのみわ子先生の画像を
拝見していると本当にそう思います!!

みわ子先生は 園芸 お料理(おもてなし) 2件のお家の事
毎日の家族のお食事作り そしてお仕事 全国を飛び回り・・・・ものすごくお忙しいのにどうしてこんなに 品良く 高貴で 清く ゆったりと 
また回りを浄化するオーラをお出しになる事がおできになるのですか?
私の欠点は一つの事はある程度完璧にできますが
あれこれといろいろな事を消化しようと思うと
神経も体力もフラフラになり 美とはほど遠くなってしまう事です。
みわ子先生は全てを完璧に美しくこなされています。
神業です~~ 
尊敬しています。 
どうすればみわ子先生みたいにすべてを完璧に美しくこなす事ができるのでしょうか? 

No title

身に余る、お言葉ありがとうございます。

何事も感謝して楽しんで過ごすことを、意識しています。

ひろりん様やs様、S様の方が私の何倍も素敵だと思います。

こちらこそ、また色々楽しい事、毎日のちょっとした嬉しい事とか

ありましたら教えてくださいね。

ハッピーをシェアしましょう。

明日も良い一日となりますように。感謝。

すみません。 今度 姪の結婚式で 留袖を着なければなりませんので
みわ子先生のお着物姿を参考にさせて頂きたく
こちらにこさせて頂きました。
この画像に再度、うっとり!!しました。最高ですね。

留袖を着るのは初めてなので・・・留袖は難しいですよね。

お着物姿も最高!洋装?も最高!
しつこくて悪いのですが やはりみわ子先生は本物のヴェーネレです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

