Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎

スポンサーサイト


6月30日

30日は、私事ですが、結婚記念日でした

伊豆高原まで、足を伸ばした折、

お宿においてあったミュージアムのパンフの一つに目が留まり、

伊豆高原アンティークジュエリーミュージアムにも

立ち寄りました。


19世紀、

ヴィクトリア王朝時代(1837~1901)


中心に、貴族社会の華やかな時代の華麗な宝飾品や

ドレスが展示されています。


貴族やブルジョアに支援された一流の職人たちが

長い年月をかけ、作り上げた芸術作品

現代のように便利な道具も電灯の照明もなく、

まだランプの下で作られていた時代のこと。


見事な細工もさることがら、素晴らしい芸術性を

そなえたアンティークジュエリーは、世界共通の

文化遺産
ともいえましょう。

当時の繊細さを極めた細工技術を貸し出してくれる

ルーペでデザインの素晴らしさを鑑賞してきました。


小さな美術館でしたが、思っていた以上に、

展示のアンティークジューエリーの芸術性の

高さ惚れ惚れ、うっとり~

芸術品や、美しいもの、きらきら

光り輝くものというのは、女性を無条件に

幸せな気持ちにしてくれますよね


幸せホルモンが一杯、放出されました


ネットをはじめ、いまや、スピードの時代ですが、

自然や芸術にふれて、本物の美しいものを見て、

心の栄養を蓄えることは、貴女の豊かな人生に

さらに膨らみを与えてくれることでしょう




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

