Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



鎌倉;紫陽花の美しさに魅せられて

今週は鎌倉の紫陽花の名所を、
2度も訪れる機会に恵まれました


アジサイ(紫陽花、英名・学名:Hydrangea)。
学名:ハイドランジアは「水の容器」という意味で、
まさしくこの時期にぴったりのお花ですね。

雨露に濡れる、花や葉は見ているお人の心を
しっとりと穏やかに、癒してくれるようです。

201006241404000.jpg



1度目は 極楽寺駅近くの成就院。
由比ガ浜海岸を眼下に望む、紫陽花の名所。

ここは縁結びのご利益がある、
パワースポットとしても有名なようですよ。

お仕事で良いご縁がいただけるように
お祈りしてきました

祀られている、お不動様は
私の守り本尊でもあります。201006211450000.jpg


2度めは昨日。

ビューティー仲間達と江ノ島サロンで、
プロのカメラマンによる撮影会でした。

写真は、自分の変化を客観的に捉え、
新たな美アップの階段を上るのに、効果的。

その後、紫陽花で有名な長谷寺へ場所を移動。
201006241458000.jpg

長谷寺、初めて訪れましたが、色とりどりの
紫陽花も、ご本尊の大きな大きな十一面観音も、
お寺から見える海の景色も とっても良いですね

201006241510000.jpg

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

