Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



信州 安曇野 芸術の秋

安曇野の 禄山美術館  へ時々訪れます。

萩原禄山
紅葉したツタがからまる趣のある美術館。

日本のロダンと称される荻原守衛(碌山)


-------LOVE IS ART,  STRUGGLE IS BEAUTY.
        --愛は芸術なり 相剋は美なり--
-------




ここは今回は夫と訪れましたが、
一人でゆっくり鑑賞してもいいかな~。

彫刻。 絶作となった 『女』 
ずっと見ていたいと思ってしまう作品。

第二展示室入口には芸術家であり、
守衛の親友・戸張孤雁の言葉が刻まれています。

「自然はその美を各人の掴み取りに任せてゐる

   手の大なる人は多く取り、小なる人は少なく取る」


暮らしは芸術。
美しさは自分の中にあり、
「生きる」意味の一つ、美と愛を感じ取る。。。
それは何気ない葉ずれの音。
暖かな陽だまり。
雲の流れ。川のせせらぎ。
愛する人の微笑み。

この世は生かしていただけるだけで
全ての宇宙の営みに畏敬の念がわき、
本当に感動の毎日の連続です。

そこから全て感謝の気持ちが生まれてきます。

感動する心はその人次第。
美を感じる眼も。幸せだと気付く心も。

芸術の秋を堪能しながら、思いました。
今日も感謝



コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

