Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎

スポンサーサイト


心ひとつのおきどころ

こんにちは(^^)

富山に住む母が入院、手術することになり、
先週、数日間 富山へ

手術の朝、近くの雄山神社にお参り。

おみくじ引きました。
末吉でしたが~書いてあったこと。

神の教え

憂さもつらさも腹正しさも、
       心ひとつのおきどころ


大空にすむ月の光(かげ)も
見る人々の心によって、楽しくも、
悲しくも、腹立たたしくも眺められる。

自分の身辺に起こる凡ての事柄の中に
神様の有難い御教え、かたじけないみさとしを
味わって、感謝の気持ちで眺めれば、
身も心もほがらかに、禍(わざわい)も自ずから
転じて幸いとなって来る。


はい。感謝の気持ちで毎日過ごします。

おかげさまで、手術は無事、終わりました。
これから、母の抗がん剤治療は続きます。

私にとって、母は太陽のような存在。
だけれども、今回は私が母の太陽となり、
励まし支えていきたいです。

自ら輝いて お人を照らす光の存在で
いたいと思います。

いつもありがとうございます。

感謝             絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

いつもブログ読ませてもらってます。
お母様大変ですね。わたしも父が白血病と
分かった時はほんとつらかったです。
大変でしょうが、きっとみわこ先生なら太陽になれます。
頑張ってください。陰ながら応援してます。

NoTitle

ブログ、携帯メールに励ましのメッセージ、
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで涙が出ます。
ありがとうございます。

NoTitle

加藤先生 こんにちは☆
信州松本もようやく夏空に変わってきました。
ブログでお母様の事を知りました。
ご心配の事と思いますが、加藤先生が体調を崩されないようお祈りします。

またお時間ありましたら松本にいらして下さいね♪

加藤先生のご活躍、陰ながら応援してます


ヴェーネレ信州 新田、宇治

新田さま、みはるさま

メッセージありがとうございます。
松本もこれから、一緒に盛り上げていきましょうね。
よろしくお願いいたしますv-353

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

