Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎

スポンサーサイト


箱根と銀座

昨日はとっても良いお天気でした。
さっと おむすび作って『箱根湿生花園』
1万坪の広大な敷地にさまざまな植物が。21411湿生花園

クリンソウ(九輪草)
21411クリンソウ

白のタニウツギ21411タニウツギ白

          タニウツギ 桃色21411タニウツギ桃

黒百合。草丈は30cmほどで群生していて
綺麗でした。マニアックかもしれませんが、
渋い色合いのお花、大好き
21511黒百合2

これらはほんの一部。
歩きながら、どんどん
身体と心が澄んでいくのがわかります。
大地と植物のエネルギーを分けていただきました。

今日は会員さんと銀座サロンでビューティーレッスン。
ボディとフェイス、みっちり磨きをかけていただきました♪
レオタードもご自分で用意され、やる気満々で
こちらも気合が入ります(^^)/

帰り道、サロンから新橋駅まで歩く途中、
汐留シティセンターを横切ります。
ここで昨年の秋、吉丸先生のセミナーで
出会ったのが先ほどレッスンした会員さん。
運命の出会いでしたねぇ。

そしてココ、植物の力を借りて 快適な
オフィス空間をつくる 心憎い植栽がしてあるの。
しばらく、眺めていたら びわの木に
実がなっているのを発見。
写真撮ってたら、通りがかった方に
「これ、何の葉ですか?」
って、聞かれたので教えてあげました。オホ。
銀座びわの木

都会でも植物があるとホッとしますね。 
いつも、お花たちから私たちはパワーを
いただいていることを、再認識した
箱根と銀座の植物観察でした。     みわわん
   
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

