Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しく見える鏡

昨日は江ノ島でプロ養成。

午前中、ボディの認定試験がありました。
認定前のひよこちゃん達は、試験を受けるとき大幅に美アップします。

毎回、皆さんの変化を見るのが楽しく、そして嬉しく思います。

午後はスマイル&お手入れレッスン。
お手入れでは自分以外の方にかけて差し上げるときの
基本的な練習も時には必要。
お相手に鏡を見て見てもらい、どうなりたいかプロデュースからスタート。

美しさと輝きを増し、幸せ体質になるには、鏡と仲良くなってください。

わたくしの朝のスタートは、顔を洗うときに鏡を磨くことから始まります。

よく磨かれた鏡には、「かがみ」から自分の「が(我)」をとった「神」が
映るといわれています。
鏡を磨き、いま生きていられることに毎日感謝して、自分が、自分が 
という我を取り去り、笑顔ですごすと、その方お一人おひとりの
「神様」がお姿を表して、あるべき方向に導いてくださると、、、

一日に数回は鏡をみましょう。鏡を見てかんがみる。
今のご自分の心根をチェックするのです。

口角が下がっていたり、眉間にしわを寄せているとせっかくの
ラッキーを運んでくださる神様もあらわれてくださらないのです。

鏡を見たらまず笑顔。全てのラッキーの基本です。

お気に入りのお顔全体が映る鏡があるといいですね。
それをお家のなかでも仕事場でも 目につきやすいところにおいて
日に何度かチェックしましょう。

選ぶときに直感で(あっ、この鏡、ワタシ綺麗にみえるかも)というものと
出会えるとなおさら良いでしょう。
そして鏡はいつも磨いておくこと。お化粧品のコンパクトもネ♪
新調しなくても とにかく鏡はピカピカにしてください。

お顔を映したらまず、にこっと微笑みましょうね。
そうすると、ご自分の中のラッキーの神様も微笑んでくださり、
どんどん 良いことがめぐってきますよ。

こういったことを指導するのもビューティーライフプロデューサーの役割の一つ。
それには自分自身がやっていないと指導できませんね。
プロになって一番ラッキーなのはわたくしです。感謝。

今日も明日も良い一日を

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。