Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



ウイリアム・モリス&イルミネーション

友達のSちゃまに招待券があるからと誘われ 近代デザインの先駆者としてその確信と発展に大きな影響を与え、詩人や社会思想家として活躍したウイリアム・モリス(1834~1896)の松坂屋美術館の展覧会
産業革命期のイギリスを生きたモリスは自らが暮らした田園の庭に咲く草花など 身近な自然を見つめ、芸術仲間らとステンドグラスや壁紙など高品質な室内装飾品をつくり出した
彼は特権階級のものであった芸術を労働階級にも普及させるため、生活と美の調和を目指したそうだ。素晴らしい!!

私は暮らしの芸術「アール ド ビーブル」という言葉が大好きだ
何の仕事をしていても家事をしているときでも忘れたくないと思う

夕方 そのままSちゃまと名古屋市の公共施設『らんの館』の館へイルミネーションを見になかなかお洒落で名古屋の知名度をアップさせたレストラン「ゼットン」も入っている
ガーデナーでもある みわわんは年末からここにニューイヤーハンギングというものを一ヶ月提供して来客者を楽しませるお手伝い
寒い中飲んだホットココアが美味しかったわ

明日はディナーショーで着物を着るからウィングスでぴっかぴかにお手入れして休まなくっちゃ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

