Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンドは簡単には傷つかない

まことに残念ながら、クリスマスイブにダイヤを貰った話ではな~い
昨日23日中日新聞朝刊のコラム(立命館大教授 団士郎氏)に書いてあった事だ。娘さんが高校卒業後 大学に進学し一人暮らしをすることになった時 昔の映画『ダイヤモンドは傷つかない』のタイトルを引き合いに出し手紙を書いたそうだ そこから抜粋して・・・
今からの生活には様々な出来事が待ち受けているでしょう。
これまでの日々からは想像出来ないこともあるに違いありません
でも、いつまでも忘れていけない事は、あなたはダイヤモンドだということです。
今から目標に向かって努力するとき、時には汚されることや傷つけられたと思うことがあるかもしれません。
でも覚えておきなさい。ダイヤモンドは少々のことでは傷つきません。
汚れたら洗えばよろしい。そうすればちっとも傷ついてないことに気づくでしょう。
簡単に傷ついたり、傷つけないように弱い皮膚を舐め合ったりするような生き方しか選べなくはないのです。
いつもいつも応援しています。いつか輝く日を信じて、自分を磨き続けてください
私には子供は授からなかったが 愛する姪っ子の高校生(マイペースなところが私にそっくり)Kanamiちゃん23日この日がお誕生日なので 看護婦をめざす彼女に送りたい
この言葉は私にも メリークリスマスプレゼント トウー ミーである
スポンサーサイト

コメント

みわわん、こんばんは(~o~)
クリスマス・イヴに素敵なメッセージを読ませて頂きました。
私もこの言葉自分へのクリスマスプレゼントにさせて頂きま~す(^_^)v
お互い「世界にたった一つのダイヤモンド」目指して頑張りましょう~
「メリー・クリスマス!」

ありがとうございます

プリティひろみお姉さまがブログ遊びに来てくださってとっても嬉しいです
ではまた(^_-)-☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。