fc2ブログ

Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎

湘南リビングカルチャー スマイルレッスン

昨日は 湘南リビングカルチャーで
ビューティースマイルデザイニング;
    フェロモンスマイルレッスンでした

前回までの復習と新しいストレッチ。
そして今回は 生徒さん同士で 自分と
相手の良いところを 瞬時に探して 
言葉にして相手に伝える練習をしました。

この時に相手に 褒めてもらっても否定する人がいます。
これは、褒めた相手に対して 否定をする事なので失礼です。

感謝のお礼をシンプルに言うことがベスト。

それは ありがとうです 
ほめていただくことが 有ることが難しい、有り難いという
感謝の気持ちです。

嬉しいですとか光栄ですというお返事でも良いでしょう。

お相手を褒めるのは実は9割は自分に帰ってきます。
大脳は主語が きちんと把握しないと言われていて、
良い言葉も悪い言葉も 自分に投げかけているのです。

綺麗になりたい人はどんどん相手を褒めましょう。

言われたほうも少しは嬉しいのでコミュニケーションも
より円滑になり、ますますラッキー体質がアップします

人から見える良い印象に本当は違うのに・・・
と思ってしまう人がいます。

そんな場合もとっても簡単!!
良いイメージの自分になってしまえばいいのです

それに気付かず、体調の不良を訴える人の多いこと、、、

ある生徒さん 初めは表情が硬いために
少し暗い印象だったけど、とても柔らかく
やさしい表情になり、お肌が白くなりました。

その変化をちゃんと 他の生徒さん達も気付いてくれて
彼女に言ってくれました。 

嬉しかったですねえ~
これからもさらに磨きをかけていきましょうね


スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する