Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎

スポンサーサイト


中村金太郎

本名なんですよ~

「美味しい魚を食べよう!」という
両親と夫の意向で 安曇野から富山に廻り
石川県は加賀市の 橋立漁港に

母からの情報で泊まったのは
『民宿 中村金太郎』0761-75-2542
地元の漁師さんの宿ですが
お部屋も真新しくとても綺麗でした。

6日午前0時越前ガニ(ずわいがに)解禁
朝獲れの新鮮なお刺身のお造り、さざえのつぼ焼きに
茹でたてのずわいがにが一人一杯ずつつ♪♪♪

さらにもう一杯ずつかにみその和風グラタンが
甲羅に入って出てきてどれから食べていいか
わかりませんっっっ
さらにさらにかわはぎと残りの蟹足で鍋で
しめはぞうすい。
お酒もススミマス(^^)/~~~ 

翌朝 早めに起こしてもらい宿すぐそばの
橋立港に出している大将の船から魚が
あがるのを見に行きました!
鯛やさざえ、平目に鮭にカワハギ、鯵、そしてかに!!!
これはワ・タ・リ・ガ・二
20071107165805


お土産用にその場でお魚セレクト。
めちゃめちゃお値打ち(これは名古屋特有の言い方かな!?)
に分けてくださいました。

持ち帰り用に保冷もばっちりお願いしました
両親もカニ、かわはぎ、鯵、黒鯛等々
嬉しそうに購入!(^^)!
なにしろ当然ながら近江町市場で見るより新鮮なのですから。

大将の計らいでその時獲れた黒鯛を
朝ごはんにお刺身にして出してくださいました。
穴場の民宿と聞いていましたが、お魚新鮮で
美味しくてお宿の方も親切で本当にオススメ
しかも一泊二食で一万円ですから、
富山からは車で一時間くらいなので
もっと寒くなって蟹が美味しいころに
また行きたいです

次の日帰ってきてから みわわんのおひざで
くつろぐぴーちゃん。
お魚一緒に食べられなくてごめんなちゃい
20071107170006


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

