Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



命について

12月4日の夕方、それは突然の出来事。


愛犬の『ぴあの』が天国にいってしまいました。

銀座サロンで仕事をしてから自宅に戻り、

30分ほど近所に夫と出掛けた際の家での事故でした。


まるで眠っているようで、どんなに泣き叫んでも

彼女が戻ってくることはありませんでした。

13歳と9ヶ月のわんこ生涯でした。


NEC_0333_20101230075442.jpg

この数年、ほぼ毎日、彼女に話しかけていた言葉は

「愛してるよ」

「ママはぴあのといられて最高に幸せよ」

「ママのおそばにいてくれてありがとうね」



piano_20101230075834.jpg

一緒に過ごしたこの十数年、いろんな事があったなかで、

苦しみ悲しみは半分に、喜びは3倍以上にしてくれた

唯一無二の存在でした。


命とは本当にはかないものです。


悲しみにくれる私に、ある方が励ましてくださったお言葉の中に

「動物は 飼い主の すべてを 愛し すべてを 許し 

すべての 苦を天国に 持っていって くれます。

ぴあのは これから 天国で 貴方を応援していると 思います。

愛をおしえてくれた ぴあのに 感謝ですね

image003_20101230075507.jpg


突然、失った悲しみはまだまだ増すばかりですが、

愛した幸せの記憶を胸に、前を向いて生きていきます。


犬という存在で私にかかわって愛し愛され、沢山の事を

教えてくれたぴあのと 生きとし生ける全てのものに

感謝の気持ちを寄せて。





HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

