Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



お祝い事は着物で

201009250953000.jpg

今日は目黒雅叙園にて親戚の

結婚式と披露宴でした。


いつもお世話になっている美容室の

小川さんに着付けと髪はお願いしました

自分でも着付けは出来るのですが、

今日のようなハレの日はやはり、

プロにお願いします。201009250954001.jpg


201009250953001.jpg

着物を着ると、背筋もシャンとして

気持ちがスッキリしますネ

着物は何種類か揃えていますが、全て

母の手縫いです。

なかなか着る機会がないのが残念ですが、

娘のために用意をしてくれた母には

とても感謝しています。


和装という日本の文化をこれからも

大切にしていきたいものです。



福岡のバンビちゃんのお家は。。。

今日は、長崎出身のプロ養成中のTさんご家族4人で

吉丸美枝子先生のご自宅に、ひよんなことから、

図々しくも^^;お邪魔してきました

愛犬バンビちゃん、ボールで遊んで♪コールしてきます。

カワユイです201009231217000.jpg

その後、お昼ご飯をご一緒させていただきました。

お店の前でみんなと。201009231426000.jpg

素敵なご家族

久し振りの福岡でした

ある晴れた一日

お天気に恵まれた休日には

簡単なおにぎり弁当作ってサザンビーチへ。

浜辺では、ぴあのもはしゃぎまくり!!

201009181232000.jpg


201009181229001.jpg  201009181232001.jpg
えぇ、足が短いもんですからねぇ。。。

全身に波しぶきを浴びて砂まみれのぴあのさん。

なかなか帰ろうとしないので、ひょいと

持ちあげたら。。。。

激しょんぼり!!
201009181238001.jpg

そんなお顔してもダメよ。もう帰るの!

それからすぐ、お風呂タイムと

なってしまいました~

アート オブ エイジングという生き方

今日は おもてなし教室のおけいこでした。

10年前、当時、成城にあったこのお教室に、

名古屋から1年ほど通っておりました


先生の、お料理の合間やお食事中の会話の中で、

豊富な人生経験から溢れ出る、文化の薫り高いお話や

美しいテーブルコーディネート、おもてなしを

学ぶことは毎回楽しみで、至福のひと時でした。


その後、家庭の事情でなかなか先生のお教室に

通えなかった時期がありましたが、神奈川に

暮らすようになり、再開してお勉強中♪

201009131500002.jpg

10年たった今も、お美しい素敵なマダム。

201009131406000.jpg

75歳のお誕生日を先日迎えられ、ますます輝いて

いらっしゃいます


今回のテーマは『シネマ☆スター』
201009131502001.jpg

テーブルセッティングも星にちなんだお皿☆

201009131502000.jpg

様々な映画についてのお話。

会話にたくさんの引き出しのある女性は、

とても魅力的。

201009131549000.jpg    201009131504000.jpg


アート・オブ・エイジングという生き方を目指して。。。



一つの芸術作品のように、自分の年齢を作り上げる。

年齢を重ねるとは、経験によって美しさを磨くこと。


その人でなければできない、その人にあった

スタイルを見つけて、素敵に年を重ねていく。


見た目の若さを保つということだけに偏るのではなく、

内面から溢れ出る知性を伴った若々しさというのが、

時間をかけ培った魅力ある女性として、必要なのでは

ないでしょうか。




私にはアート・オブ・エイジングのお師匠が3名。

おもてなし教室の秋保美津代先生。

お洒落園芸プロデューサーの坂梨一郎先生。

ビューティーライフプロデューサーの吉丸美枝子先生。


豊かな人生の秘訣は良い師匠に恵まれることとも

言えましょう。



私も後世に、『美』というテーマを発信し続けられる

素敵な女性になっていきたいと思っています。



まだまだ暑い江ノ島サロン

まだまだ暑いっっ!!、一日の今日でしたが、

江ノ島サロンで会員さんのレッスンがありました。

201009111229000.jpg

ジェットスキー、気持ちよさそう!!


201009111234000.jpg

サロンから見渡せる江ノ島の神社です。

時々、日頃のお礼にお参りに行きます。


今日も良いご縁に感謝。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

