Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



江ノ島サロンに弁天様が。。。

江ノ島サロンをオープンして1年。

この度、ヴェーネレ主宰の吉丸美枝子先生が、

江ノ島サロンで、初めてプロ養成を行ってくださいました!!

神奈川のスタッフ、一人一人に細やかな洗顔指導。


心を伝える前に、技術もプロの美容家として

鍛錬が必須です

201007301044000.jpg

ウィングスのかけ方、お肌の触り方まで。
201007301129000.jpg

午後は、神奈川のスタッフ一人一人の、

話を聞いてくださり、現在、子供や夫など、

家庭のこと、仕事に対することなど

それぞれが抱える様々な問題点に

親身に細やかに答えてくださり、本当に

有り難いと思いました。


ビューティーライフプロデュースって、

こういうことなんだなぁって、

改めて思いました。そこから、その方の

望むこと、美と健康を保ち、幸せでいられるための

ステップを、その方の望みが満足いくまで

プロデュースしていく。

それが、私達の仕事のあり方なのだと。


こんな、大切で基本的なことを、

私は、できていなかったのだと思います。


真のビューティーライフプロデューサーを

目指し、新たに前を向いて進んで参ります



休憩は、サロン下にある、

フローズンヨーグルトアイスのお店で。201007301355000.jpg

サロンで、吉丸先生と、Ⅰ先生、S先生と。
201007301724000.jpg



夜は、先生から、『うわさで美味しいと有名なご飯やさん、

えぼしってところに連れてって~』ってことで、、、


ここは、地上がりの魚料理や、魚介類、他、

焼き鳥、デザートも充実していて、

とっても美味しいお気に入りの茅ヶ崎のお店。

金目鯛の煮付けを前に吉丸センセ。201007301857000.jpg

えぼし:0467-86-6217

東京、千葉、埼玉からも皆様、お越しくださいまして、

本当にありがとうございました。
201007302017000.jpg

神奈川の方々に、美と健康と、心の豊かさを

お伝えできるように尽力いたします

感謝。             

金沢 ぶどうの木

image004.jpg

金沢の、レストラン『ぶどうの木』にて

吉丸先生のセミナーでした。

北陸もたくさん、お仲間が増えて、

富山出身の私はとても嬉しいです

安曇野ミーティング

戸隠神社から、安曇野に戻って、名古屋のお友達は

帰っていきました。

入れ替わりのように、今度はまたもや名古屋から

ヴェーネレのスタッフが、遊びに!?

いやいやミーティングしにお泊りに来てくれました。

201007181705000.jpg
お庭で。アナベルの白い花がお客様をお出迎え。


201007181705001.jpg
真ん中が私。大好きな皆と。

お庭のお花達も、喜んでくれています。


201007181843000.jpg
夜は、6名で安曇野のフレンチレストラン、

ボン・ヴィヴァンへ。

ワインもススミマス。。。

お家に帰ってからも新たに、ご近所の

仲間が加わり、夜まで話が尽きませんでした。

戸隠神社

安曇野から車で約2時間。

パワースポット;戸隠神社に

朝6時出発で行ってきました。

201007180915000戸隠

戸隠神社、奥社の参道の杉並木。

17世紀に植えられたそうです。

一歩足を踏み入れると、気の流れが

変わるのがわかります。


201007180954000戸隠

奥社(おくしゃ):祭神は天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)。

天照大神が隠れた天岩戸をこじ開けた大力の神。

神話では天手力雄命が投げ飛ばした天岩戸が

現在の戸隠山なのだそうですよ。

中社から車で2.5kmほど車道を登った後、

まっすぐ続く約2kmの参道(車両進入禁止)を

登りきった場所にあります


奥社に小さな小さな滝があります。

ここが、またもの凄~く、エネルギーを

感じるところです。


良い気をいただきました。

感謝。



安曇野から

安曇野に来ていま~す

こちらは、暑いのですが高原なので、

カラリとしています。


日差しはとっても強いので、油断すると・・・


夏のお肌にウィングスは欠かせません。

ガーデニングが趣味の私ですが、

お手入れのお陰で、白肌を保っていると思います


今日は、名古屋から仲良しのお友達が

遊びに来てくれました!!

安曇野のお家に今日はお泊り。

夜は、近所の小料理屋さん『鯛や』 201007171742000.jpg

話は尽きないのですが、彼女達たっての希望で、

明日は 戸隠神社へ行きたいと。

朝、6時出発で出掛けることにしました


とっても、気の流れの良いところなので、

楽しみです








HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

