Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



神奈川 相模大塚レッスンでハル君と☆

今日は神奈川の相模大塚にあるY・M講師の自宅で

会員の方々とレッスンがあり、おじゃましてきました!!

広大な庭園の、緑あふれるYさんの自宅兼サロンは、

ウグイスのさえずりが、バックミュージックのように

流れる、素晴らしい空間です
250px-Cettia_diphone.jpg


そして!!ここには、とっても可愛い先輩スタッフ!?の

チワワのハル君が、います

今回もレッスンに参加してくれて、

まるで指導者のよう。 201005311146000.jpg

「はい、はい、リンパドレナージュはやさしくマッサージするんだよ」

な~んて、言ってるみたいで、癒されましたヨ。
201005311119001.jpg

ハル君と。
201005311220000.jpg

わんこ大好き!自分磨き大好きです

今日も幸せの時間を、ありがとうございます

感謝。

横浜ミーティングの後は。。。

横浜駅近くで食事をして、帰る時に

ホームで、ジャケットをお店に忘れたのを思い出し

取りに戻ってから、ちょっと立ち寄りました。

夜景の綺麗なお店で

201005282035000.jpg
大好きなジャズを聞きながら、

テキーラベースのカクテルを

横浜ベイシェラトンホテル 

28Fスカイラウンジ 「ベイ・ビュー」

女性一人でも安心して入れますよ

201005282039000.jpg

江ノ島サロン

201005271047000.jpg

江ノ島サロンに、ヴェーネレサプリの、

メーカー責任者をお招きして、サプリメントの

基礎知識の お勉強会でした。

サプリの効果については、論より証拠。。。


その責任者のGさん、10年以上取り続けた

その、お肌といったら、高紫外線のハワイで3週間、

バカンスを過ごしたばかりのお肌とは思えない、

しっとり、プリプリお肌 納得です!

質問で

「効果的な摂取方法はありますか?」と、

お聞きしたところ、

「まずは、忘れずにとり続けること!!」

ごもっとも(^^;でございます。


企画したOさんは、勉強会の日程が決まった日から

勉強会から1ケ月近くの間に朝晩、徹底して

ヴェーネレサプリを採ったところ、

明らかに誰から見ても、お肌潤い度、アップ

健康な肉体は、口から取り入れる栄養素、

バランスの良い食事から。

普段の食事で補えない栄養素を、ベースサプリ、

アクティブサプリで上手に補ってくださいね




神戸プロ養成は布引ハーブ園で

神戸プロ養成。

特別課外授業(^^)で、新神戸駅すぐの

布引ハーブ園

ロープウェーに乗って、、、
201005251523000.jpg


201005251549000.jpg

黄色い花が咲く、イスラエルセージ
201005251554000.jpg
ハーブの見本園だけあって、種類も豊富。

マロウの花 201005251553000.jpg

ラベンダーや香りの良い薔薇も。

これ、その名も『ツタンカーメンのえんどう豆』
201005251557000.jpg

エジプトの、ツタンカーメン王のお墓を発掘した際、

埋葬品の中に入っていたとか。。。

紫色、珍しいですよね。

さやだけではなく、お豆も紫なのかしら?


ハーブの小道を散策しながら、港も見渡せる

ビューポイントで素晴らしい眺め!!

201005251550000.jpg

香りの庭園で、カラーイメージ呼吸も行いましたよぉ

気持ちの良い空間で、イメージング効果バッチリ


201005261604000.jpg
記念に、ローマンカモミール(耐寒性多年草)を

2株、買いました!!

安曇野の庭でも育てていますが、今回は八重咲きタイプ。

カモミールはギリシャ語が語源でカマイメーロン;

「大地のリンゴ」という意味で、

白い花はリンゴのような香りがします。

一年性のジャーマンカモミールと多年性のローマン

カモミール
の2種類に分けられます。

ジャーマン種の方はハーブティーとして利用され、

鎮静、消化促進作用。ローマン種の方は

入浴剤や染色などに利用し、肉体疲労や

肌荒れ
などに効果があります。

丈夫なので芝生の代わりにグランドカバーにも。

薬効は高くてカモミールの近くに植えた植物は

病気にかからないとまでいわれるのですよ

精神と美容にとっても良いこのハーブ、

お花も素朴な可愛さがあるし、栽培は容易。

花や緑のある暮らしを、生活の中に、

上手に取り入れることをオススメしま~す


今回、サプライズで会員さんが東京から

旅の途中にお立ち寄りくださいました。

思いがけず、お会いできて、とっても嬉しかったです

ありがとうございました


静岡 クレマチスの丘

クレマチスの仕立て方を勉強しに、

一眼レフ片手に、静岡 クレマチスの丘へ。

4つの美術館が併設された、

オブジェのようなガーデン。

IMG_0188_convert_20100519223853.jpg


IMG_0185_convert_20100519221959.jpg

クレマチスもたくさんの種類があるのですよ。

薔薇と相性も良く、いくつもコレクションして

育てていきたい衝動にかられます

ss2-2_thum_05.jpg    ss2-5_thum_01.jpg


IMG_0182_convert_20100519222958.jpg


IMG_0159_convert_20100519222809.jpg    IMG_0181_convert_20100519222223.jpg

IMG_0171_convert_20100519222512.jpg

クレマチス以外にも様々な植栽がしてあります。

IMG_0170_convert_20100519223314.jpg

ガーデンの見頃は、薔薇とクレマチスの競演が

美しい5月下旬から6月上旬ですから、

ぜひ、お花や美術館のお好きな方は

お出かけしてみては、いかがでしょうか

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

