Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



江ノ島プロ養成

江ノ島プロ養成で、今日はお二人スマイルの
認定試験がありました。

そのうちのMさんは、お医者さまでいらっしゃいます。

院長として、忙しい日々を送っていらっしゃいますが、
吉丸先生のご本を読み、感銘を受け、プロ養成を
スタートされました。

日々の勤務、研究や学会のわずかな時間の合間を
ぬって試験に向けてレッスンされました。

試験が終わった後、皆さんの前で
「私の環境は、毎日病んだ方がいらっしゃいます。
それこそ、オーラも暗くなっているというのでしょうか。。。
私自身を磨くことで、例えば心からの自分の笑顔で
少しでも、その方たちが何かここに来たら心から
癒される、そんな自分でいたいと思いました。
ですから、この美容法でいつも自分自身を内面外面から
磨いていきます。」


Fさんは、過去の色々なトラウマか、
自分を否定してしまう内面と、そうは見えない
のギャップにとても悩んでおられました。

試験では、緊張もあり、思わず涙してしまう場面も。

プロ養成の中で、自分を愛し認め、仲間とともに
磨きあう環境の中で、気づかれたことがあるのでしょう。

夜、ご連絡があり、
「今日はありがとうございました。
皆さんの優しさと暖かさが伝わって感動しました。
素晴らしいものに出会えたこと、再確認し、
感謝しています。
皆さんと関わっていけること、すごく嬉しく思います。」


こちらこそ、ありがたいお言葉に感謝です

20100228110233.jpg終了後、記念写真

家に帰ったら、先日 小室山公園で買い求めた
椿が美しく、花を咲かせていました。
『太郎冠者』
20100228110223


『久留米椿』
20100228110209


花のように美しい人生を

銀座でビューティーボディーレッスン

暖かな午後、会員さんと銀座サロンで
ボディレッスン。

身体と心は連動していますので、
フェロモンストレッチで今日もスッキリ

以前、その中の会員Fさんが、
最近すごくお忙しいお嬢様2人に、
ウィングスを頭や肩にかけて
あげているんですよ
ってお話をされていました。

へえ~おやさしいお母様なんだな 
な~んて思っていたのですが、実は
そのお嬢様お2人とも、プロの人気漫画家
ということが、判明。

確かにお仕事柄、肩こりもひどいのでは、、、
と、お察しします。

レッスン後、Fさんがその最新著書を
プレゼントしてくださいました

出版社は子供のころの愛読書^^だった
集英社『りぼん』 
20100225204132

なんだかほんわり、
ちょっぴりせつない物語。

増刊号で超人気、大反響を呼んだ
読みきりシリーズだそうです。

こちらは今から読んでみるところ。
りぼんの大人気連載ですって。
20100225204116


まんが、昔は「あさきゆめみし」や
「有閑倶楽部」が大好きでよく読んでました

漫画も立派な文化かしら、、、
なんて思うときあります。

神戸プロ養成・イノシシに出会った~

今日は神戸でプロ養成

新神戸駅からタクシー乗ってすぐ、

タクシーの運転手さん、

タ・「あ、おねーさんイノシシや、イノシシ

私・「えっ、どこですか!?(キョロキョロ・・;)」

タ・「そこですわ、右まえんトコの道路、トコトコ渡ってますわぁ」

私・「わっ、ホント!!なんでこんなとこに!?」

タ・「夕方、よ~見るけど昼間は珍しいなあ」


なんて、会話をしながらお昼前に会場につき

養成受講に訪れた大阪のMちゃんに、いの一番に

先ほどの出来事を伝えたのです。

『や~、センセ疲れすぎで、ついに妄想みてしまったんやね~

と、信じてもらえず

あとで、神戸のプロに聞いたところ、

やはり最近よく出没するらしいです。

妄想疑惑は晴れ(笑)。。。


本来は山にいた動物が、人里に降りてくるとは

いろいろ考えてしまうところありですね。

あっ、でも山のふもとにある長野・安曇野の家の

庭には普通に(^^)おサルさん、お散歩してますわ

近くには時々、クマさんも降りてくるみたいホホ。


早朝散歩のときは、クマさんよけの鈴をつけたり

するのですよ~(道端では決してお会いしたくないっ^^;)

あっ、動物のお話が長くなってしまいました

神戸、大好きな街なのです

今日もともに学んでくれた仲間にありがとうを。。。

今回、何人か見学の方もいらしゃいました。

プロの育成を通じて、良いご縁の、

橋渡しができたら、とてもありがたいです。

ここに、ご縁をいただいて、月に一度でも来られる事に

今日も深く感謝いたします







銀座サロン スマイルレッスン

今日は会員さんとマンツーマンで、笑顔筋レッスン

20代の彼女はウィングスもすでにお使いですが、

表情筋を含め、深層部分から鍛えていきます

会員さんとのレッスンは、私自身も学ばせていただく

とても、ありがたい時間です。

感謝

伊豆一碧湖 梅と椿 花散策

伊豆 一碧湖へ。
わんこも泊まれる天然温泉宿 「ビスキーハウス」  

一碧湖が一望できて、お食事もとても美味しく
かつ、わんこのことを非常に熟知したオーナーでした。
20100216193621.jpg

宿を後にして、季節の美しい花を愛でに、
まずは1000種4000本が鑑賞できる
小室山公園つばき園へ。

ここに椿を毎年、見に来ていますが、まだまだ蕾の
種類も多く、見ごろは月末くらいでしょう。
20100216193635

今回、初めて椿の苗木を2種、購入し
育ててみることにしました。
とっても楽しみです

伊豆へ旅に行かれるならぜひ、ここへ
石舟庵 川奈店 

蒸したての黒糖まんじゅうをお茶付きで、
食べられます。1個100円程度。

この季節のオススメはこれ。桜まんじゅう20100216193642.jpg
伊豆の河津桜の塩づけで、とっても良い香りの
おまんじゅうなの。あんこもまろやか~

明日は江ノ島サロンでレッスンですので、
会員さんやスタッフさんに

次に向かったのは小田原の曽我梅園。
3万5千本の梅は、これから見ごろをむかえます。
soga2009.jpg


今日はとっても寒い一日でしたが、
梅の香りは、早い春の訪れを感じさせます。IMG_0072_convert_20100216214250.jpg
メジロがいっぱい、お花の蜜を味わってましたよ

IMG_0071_convert_20100216214858.jpg


紅梅やしだれ梅など、IMG_0073_convert_20100216214432.jpg

ぴあのもコートを着込んで防寒体制。

早春のお花見旅行でした  
IMG_0065_convert_20100216214714.jpg

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

