Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



湘南:江ノ島サロン プロ養成

外国で地震があった今日、
津波警報が出て、
江ノ島海岸には近寄らないようにと
一日中アナウンスが流れていましたが
大丈夫でしたね。。。
ご加護に感謝いたします。

なにせ、ボディの認定、
今日は4名も受験☆
フェイスも1名受験☆
みんな、この日に備え、みっちり
精錬を積み、むかえているわけですから、 
認定試験監督のかとちゃんセンセは、
行かないわけにいきませんネ。

結果・・・

みなさん、今回、実技はオッケー(^^)v
筆記も、引き続きがんばってね♪

ヴェーネレはそれぞれの夢を
叶える場。相互信頼、相互依存。
愛。調和。人格形成の場です。

今日も学びの多い、良い一日を
ありがとうございました。

大切な仲間たちと 200909301227000.jpg

元町の女神様たちに見守られ。。。

今日は、misako講師、yukko講師と
元町サロンでゲスト対応&ミーティング。

元町商店街のパン屋さん「ポンパドール」や
「カフェ・ラミル」の向かいにあるビルです。

朝、お散歩してて「ポンパドール」の奥の
細道突き当たりに厳島神社発見!!

早速、お参りに。。。
元町

ここは、元町の鎮守様。
今から約700年以前より
元横浜村州千島に鎮座。

御祭神は、(厳島弁天三神)の
・市杵島姫命(いちせしまひめのみこと)、
・多紀理姫命(たぎりひめのみこと)、
・多岐都姫命(たぎつひめのみこと)と、
当地に祭られていた
・木花開耶毘売命(このはなさくやひめのみこと)で
いずれも女神様。

商売繁盛、合格祈願、縁結びの神様でもあり
元町の守護神。

この町でご縁をいただき、
お仕事をさせていただける
お礼をしました。

元町の女神様たちに見守られ、
misako&yukko姉妹講師は
ますます素敵なご縁に恵まれ、
ヴェーネレを伝えていくでしょう。

今日も良い一日に感謝

神戸プロ養成 愛の惠は心の栄養

今日は神戸プロ養成

若く、健康で、美しく、幸せでいたいと
日々、自分を磨く仲間が集います。
一緒にプロ養成中の関西の
大好きなT講師とO講師200909281613000.jpg

そうそう、アタクシ、
ヴェーネレ 『ミティーク』使い出してから、
会う人、会う人に痩せた?とか、
顔ちっちゃくなってない?とか、
嬉しい(^^)質問されます。ウフフ

帰り際、趣味でお米を作っている
スタッフさんが、出来たばかりの
新米を おすそ分けしてください
ました。秋の惠ですね

愛の恵みの重みだな~、と
持って帰りながら思いましたヨ。

本当に皆さんの愛に今日も感謝です。
明日の朝、炊くのがと~っても楽しみ

帰りの晩御飯、今回は所用で
みんなとゆっくり時間をとれず、
車中で駅弁タイム。。。

でも、たまにはイイかな(-∀ー#)

「お野菜たっぷり幕の内弁当」と秋限定ビール「秋味」
200909281822000.jpg

幸せをいっぱい感じて今日の
この恵みをいただきます。

今日一日に感謝、ご縁に感謝、
何気ないこの食事を頂ける事に感謝。

私はとても幸せです。

皆様の明日も良い一日でありますように。


フォートデラッシュで秋ネイル

朝、ヴェーネレ江ノ島サロンのある
フォートデラッシュへ。

今日はちょっぴり秋色ネイル♪

ボルドーのグラデーションに
ラメとストーンを あしらって
もらいました。
ネイル2109


今日は男性ネイリストさんでしたョ。
ここに昨日は つるの剛士さん
奥さまといらしたそうで
一緒に彼もネイルしたそうです。

早速 彼のネイル、25日の 
つるの剛士ブログ
アップしてありました。
とっても子煩悩な良いパパ
だそうですよ~(^^)

ちなみに夫の母(93歳☆)も
ネイルを時々。。。
短く切りそろえた爪に赤い色。NEC_0379.jpg

人生の先輩の母を見習って、
私も いくつになっても
お洒落心を保ちたいものです ムフフ

そして江ノ島サロンで楽しいイベントのお知らせです!!
◆10月10日(土)
    カリスマ講師☆杉原理香子、神田さつきによる
    江ノ島サロンスペシャルセミナー

      『カラー・ファッションコーディネート講座』 
    
     ヴェーネレ美容法とは美を総合的に
     プロデュース致します。
     ご自身が好む色と、似合う色は違うかも・・・
     自分の知らない魅力をこの機会に
     発見してファッションセンスもアップしましょう!
     ヴェーネレ講師でもある、プロによる診断が
     江ノ島で実現いたします。
     この機会に是非・・・

     日時 10月10日(土)
     場所 ヴェーネレ江ノ島サロン(小田急線
         片瀬江ノ島駅下車すぐ)
     講師 ビューティーライフプロデューサー:杉原理香子
         カラーアナリスト:神田さつき
     時間 お一人20分~30分くらい
     受講料(カラーコーディネート)会員3000円一般4000円 
          (ファッションコーディネート)1500円
     定員 20名様(先着)
     お申込 0467-86-6572 ヴェーネレ神奈川
     メール  hgtjm593@ybb.ne.jp


ご参加お待ちしています♪

身体と命のお洗濯 In 箱根

仕事を終えて、箱根;仙石原の
いつもの お宿へ。

今回は 今上天皇も
御来泊の鶴の間。
お部屋からの眺め つるの間

楽しみは乳白色のお湯と
季節のお料理200909231747000 0

次の日、五百羅漢を見に
近くの長安寺へ。

創建は1356年とかなり昔。

自然に囲まれた静かな佇まいの
曹洞宗のお寺です。
ご本尊は釈迦如来。

四季折々の風景が美しく、200909240931000長安寺 ひお扇水仙
秋の紅葉は有名です。
紅葉の見頃は11月中旬だそう 


静かで凛とした空気が流れる
竹林の中のとてもユニークで
表情豊かな五百羅漢 unit-116737289.jpg


五百羅漢とは、仏堂修行をして
「阿羅漢」という人間として
最高の位を得た お釈迦様の
弟子を500人あつめたものです。

喜怒哀楽豊かな表情で、
実に人間味のある仏様。 

unit-1493787517.jpg
一体一体見て行くと、
全て少しずつ表情や感情が
違っていて、おかしくもあり、
また人間の感情の多様さに
気付かされます。


身体と命の洗濯をして、
明日からまた、前を向いて
進みます。

生かされている今日この時に
深く感謝。。。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

