Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



爪から運はやってくる?

200907262226.jpg

ヴェーネレ江ノ島サロンのある 
江ノ島フォートデラッシュ
カルジェル。

手の動き、爪ってフェロモン度を
上げるのにとっても有効な
パーツなのでは。。。

反対に、ささくれがあったり、
はげたネイルは女としても 
テンション下がります。


お顔にクリームを塗ったら、
手にも今日一日の
ねぎらいと愛情を込めて。。。

手は『気』のパワーを発する
ところなので、このパーツを
心こめて磨くと、運気もアップしますヨ。
お仕事の関係でネイルが出来ない方も
自爪のケアは忘れずに。。。



今日のネイルは 新人さんに
お任せしました。
まだまだ、めずらしい男性の
ネイリストです。

よくリクエストするカラー、
ソフトライラックとクリアの
グラデーションにラメとストーン

(ちなみにこれで4000円也、安っっ。)


今日も女力上げて、
暑い夏、ヴェーネレ美容法で
楽しんで過ごしましょう



茅ヶ崎浜降祭&桑田佳祐さんがサザンビーチに!!

7月20日、海の日。 茅ヶ崎浜降祭


相模一ノ宮である寒川神社、
鶴嶺八幡社を始め、
寒川・茅ヶ崎両市町鎮座の33社、
38基の華美絢爛な神輿が
それぞれ、朝未明に出輿。
うちの近くは明け方には
10数万人の人出に。

家の近くから中海岸の守り神、
八大龍王神社の神輿が
朝3時半!!から出輿。
家の前でパチリ200907200328.jpg


暁の渚に旭日を浴びて波間際まで
乱舞する勇壮華麗な神輿をかつぐ
姿に、観ている方も胸が躍ります。
200907200611.jpg


神輿が海に入る姿(=みそぎ)
お清めの意味があるようです
200907200546.jpg

たくさんの のぼりが青空に映えて。
200907200603.jpg

こんな日はゆる~い感じで
夕方からお庭でバーベキュー

夜、片付け終えて、何気なく
テレビ見てたら
「桑田佳祐の音楽寅さん」

で、サザンビーチにいる
桑田さんの姿が!!

しかも、見覚えのある
海の家でライブ中。

桑田佳祐の海の日スペシャルライブ。
フジテレビ「音楽寅さん」の企画で、
茅ヶ崎の海岸を掃除した120人だけが
見られるというスペシャルなもの。

(へえ~桑田さん、来てたんだ~)

120人はファンクラブ専用サイトから
応募した人の中から選ばれた
ラッキーな人のようです。

演奏曲は「茅ヶ崎に背を向けて」
「ラチエン通りのシスター」
「チャコの海岸物語」「夏をあきらめて」など、
茅ヶ崎にちなんだ曲ばかり。
テレビのOAではほんのわずか・・・だったようです。

最後に生放送で大好きな名曲
「Oh!クラウディア」を歌うと聞いた瞬間。。。

んっ?
いつもぴ~ちゃんと、てくてく
お散歩する あの場所に 
ぬゎんですって!
いま、桑田さんいるの!?

すかさず、くつろいでる
夫を引っ張り出し(^^;)
ダッシュですよ。ダッシュ
ここ何年もこんなスピードで
走ったことございませんわ。

で、間に合いました

桑田さんとわずか5メートル。
すごいことかも

うふふ思いがけない喜び

二番の歌詞を変えてました。
現代日本を憂う歌詞に・・・。

曲が終わってからも、
盛り上がってましたョ


充実した濃い一日でした~(^^)v

横浜プロ養成

横浜 波止場会館でプロ養成。

ちょっと早めについたので、
すぐ近くにある
横浜資料会館のカフェ、
Au jardin de Perryで朝お茶。
NEC_0354.jpg

今日一日の流れを 一人ミーティング(^^) 

今回、ヴェーネレサプリの
勉強会も行いました。

食べるもので私たちの身体は
つくられているのです。
その重要さ、再認識!

特別講師の後藤さん、
お肌のハリ、艶、納得!!
やはり長年の成果は
多くを語らずとも。。。です。

お人に指導する前に、
自らを磨かなければと
あらためて思いました。
NEC_0356.jpg



フェイスの認定試験では、
受験者のお嬢ちゃまが
試験に挑むママのために、お守りを
作ってくれて、持たせてくれたとか。
です!!

夕方、プロ養成後、大山センセ、百合ちゃん、
あっこちゃんと、ご飯食べに長者町へ。
cafe/dining+PLUS ℡045(242)2201
スタッフのはるみちゃん紹介のお店、
美味しかったです

明日は、銀座サロン みわわんセミナー。 

ご自分を美しく磨きたい皆様に
お会いするのが楽しみです

皆様の明日も良い一日を

旅のススメ 伊東温泉 

伊東温泉 『風の薫』

開業1年目のまだ新しい旅館です。
全室オーシャンビューで露天風呂付き。

ラグジュアリー「和」ホテルって感じでした。

大好きな黒あわび NEC_0345.jpg




ハッピーバースデー トウー ユー♪

NEC_0340.jpg

神奈川スタッフ Kちゃんに
待望のあかちゃん、誕生
元気な女の子ちゃん

大いなる宇宙の中から選ばれた
他の誰でもない、唯一無二、
大切なひとりの生命

残念ながら科学の力をもっても
私たち夫婦は 子宝には
恵まれませんでしたが、
命の誕生に 深い感動を覚えます。

貴女がこの日がこの世に生れた
記念すべきお誕生日。
ハッピーバースデー トウー ユー   

これからの貴女の未来が、
健やかで、たくさんの幸福に
恵まれますように。
そして、たくさんの愛が
降り注がれますように。


HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

