Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



沖縄☆吉丸センセのばんびちゃん

27日神戸プロ養成から今度は沖縄へ。
28日沖縄プロ養成。横浜から受講のみわわんスタッフ 
ちとせちゃんと。。。
210427沖縄

今日は吉丸先生と沖縄ビューティースタッフによる
ヴェーネレ美容法セミナーにお手伝い。
神奈川の講座に通ってくださっている生徒さん、
横浜からご主人様と参加してくださってとても嬉しかったです。

210428沖縄

沖縄のとっても可愛いスタッフさんと そのお子ちゃま
こちらの方は みんなあったかくて親切で大好き♪

吉丸先生の写真はまた改めてアップしますね
今回、いつもお忙しくて吉丸ワンコ・バンビちゃんと
離ればなれになることが多いセンセに ダックスのストラップを
沖縄でお会いした際にプレゼント。
すぐに、お財布につけてくださいました
コレ、みわわんワンコ・ぴあのちゃん行きつけの
茅ヶ崎のトリミングサロン、『ドッグポケット』で見つけて
即、自分用にお買い上げ。
私のはもう少しダークなブラウンなの。携帯ストラップにしています。
210427バンビ
お顔がすごくよくできていて、可愛いのです☆
コレ、センセのお財布。
ものすごいキラキラオーラを放っています。

そうそう、沖縄ではナント~吉丸センセと同室のお部屋に
お泊りさせていただきました!
ちょっぴり緊張しましたが(^^;)、センセいわく あたくし
爆睡だったようです(笑)

ヴェーネレ美容法を実践していらっしゃる
先生に24時間密着して学ばせていただいた数日でした。


吉丸センセ、沖縄の皆さま(特に伊波先生には大変
お世話になりました)、横浜からご縁のある会員さん、 
今日もありがとうございました。       みわわん



湘南リビングカルチャー フェロモンボディレッスン☆

今日は湘南リビングカルチャーでフェロモンボディレッスン。

こちらの美容法講座に通ってくださって3ヶ月の生徒さん、
お顔が小さく引き締まり、ヒップもキュッっとアップ

教えるほうも嬉しくて力が入ります

明日は江ノ島プロ養成

ご縁のある全ての方々が、様々な地で 多くの学びと成長をして
明日も美しく、幸せでありますように。。。 
 

          

4月の安曇野の庭

4月下旬の安曇野は一気に草花が成長し、百花繚乱!!
桃、桜、水仙、チューリップなど、など、、、

安曇野みわわんガーデンの小さな草花たちを少しご紹介。
ワスレナグサ 淡い水色の忘れな草

立ち枯れした根元からは旬の味覚、こごみ 
5月以降、茂った葉の様子はとても美しい
こごみ

クリスマスローズもやっと咲き出しました。これは八重 クリスマスロ-ズ

白のクリスマスローズクリスマスローズ白

うつむく花の形も愛らしい おきな草おきな草

ピンクのセリ
グランドカバーのために植えたピンクの斑入りのセリ。
地下茎で広がります。そして食べられます(^^)
下の三つ葉の葉も さっと茹でておひたしにして頂きました。
若葉は柔らかくて美味です♪
若みつば

黄色い花をつける福寿草。やっと蕾が。福寿草

薔薇園
薔薇たちはこれから初夏に向かって ぐんぐん成長していきます。

信州から愛をこめて。

午前中は松本で過ごしました。

御菓子処 藤むら に立ち寄って。店主と奥様。

藤むら藤むら二人
酒まんじゅうが有名で 練馬に住む夫のママ様も
よ~くお取り寄せしてたよう。
店主は夫のテニス仲間。
みわわんも大好きなジャズに造詣の深い方 
ジャズに親しむ機会が増えそうです。

近くには湧き水のでる『源智の井戸』が。源智の井戸
祠にお参りして早速透き通る 湧き水 飲ませていただきました
心も透き通るみたい。。。

お昼は松本ホテルブエナビスタ ティールームで
会員さんとランチしながら交流会。
ブエナ
産後10ヶ月ぶりにお顔をみせてくれた会員さん、
育児中でも 自分磨きしましょうね♪と来月の
安曇野サロンレッスンをお約束。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

            

夜は安曇野宅のごく近所にあるフレンチレストランへ。
ラート・ドゥ・ラ・サブール 

サヴール1北海道産稚貝 山うどのクリーム。

2種のチーズのプリン、帆立貝を添えて
自家製ハム、アンチョビクリーム、ビーツとヨーグルトのクリーム
サヴール2

写真はないけれど ナツメグの香りのほうれん草のスープ

サヴール3道産チカ カダイフをまとって

芽室産乳飲み子牛、岩手産岩中豚
バラ肉のブレゼ・ロティの盛り合わせサヴール4

5天草晩柑と西洋わさびのソルべ

ババとさくらのクリーム、パッションフルーツソルべ・
コーヒー豆のアクセント
                       6

コレ、美味しかったワ♪よもぎと杏をはさんだパセリのマカロン
7 

シェフは先日、吉丸センセの還暦パーティーに行った
恵比寿のロブションでも修行したとかで 素敵な方でした
マダムも美しい方でお気に入りのお店の一つになりそうです。
前日までに予約したほうがいいかも。
 
信州いいとこ、一度はおいで(^^)
素晴らしい自然と、良い仲間に囲まれて、
ますますみわわん パワーアップ♪

今日この一日に深く感謝。

横浜プロ養成

今日は横浜でプロ養成指導でした。
教えながらたくさんの学びと発見があり、わたくしも皆様から
学ばせていただいています。

身体と心を磨いて自分が大好きになるヴェーネレ美容法。

ぜひ、ご一緒に始めませんか
ボディ

今回は3名がフェイスの認定試験フェイス

お手入れ
つるうるピカピカになるお肌のお手入れ方法も学びます

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

