Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



海辺で散歩

昨日、今日と江ノ島フォートデラッシュのお客様にウィングスを使ってお手入れ。

毎度のことながら、お手入れ後のお肌のツヤ
やっぱり、コレってスゴイッ!! って思ってしまいます
お人が美しくなっていかれるのを間近でみるのは人生の喜びの一つ。

午後、帰宅してぴあのさん達と海辺へてくてくとお散歩。。。

ランチにもよく行く サザンビーチカフェで午後ティーならぬ、午後酒とケーキ。
あたくし、いつもは生ビールなのですが、ちょっと寒かったので今回は白ワイン(^^)v
貸していただいたブランケットでお外でもあったか♪ 
ぴあのさんもちょこんとお座り。
でも彼女の目線はケーキにくぎ付け210328サザンビーチカフェ


明日はヴェーネレ銀座サロンでみわわん講師による
『スペシャルボディ&スマイルレッスン』

大好きな皆さんにお会いできるのがとっても楽しみです


信州便り♪

久しぶりに安曇野に帰ってきました。

金曜日は夜、三郷にお住まいの会員さんと
安曇野サロンでボディレッスン。
今回、彼女のお嬢ちゃまも一緒に参加。

レッスンの合間、お嬢ちゃまRikaちゃんの
オツメに目が行ってしまい。。。
                      0001.jpg
一本一本アートしてあって綺麗
ママがネイルアートしてくれたとかで嬉しそう。
春休み中なのでお洒落したそうです
小学校5年生でとってもチャーミング
ママに似て美人さんになるでしょう。


土曜日はとってもいいお天気!!
しかし安曇野の我が家のお庭は
やっとクロッカスが咲き始めたばかり。
安曇野クロッカス

クリスマスローズも水仙もムスカリもまだ蕾。
大好きなオダマキがようやく小さな芽を出し始めて。
今朝はマイナス2℃でした~。さむっっ!
植物達は大地の下でいまか、いまかと
芽出しの時期を待ち焦がれています。

日中は暖かくなったので、やっと薔薇の剪定をしました。
関東中部地方では2月ごろ行ないますが、
こちらでは寒さの緩んできた3月下旬行ないます。

我が家の みわわん薔薇園に新入りが仲間入り。
大苗の植え付けをしました
『レッチフィールド・エンジェル』
名前に惹かれてお買い上げ(^^)
カップ咲きに近いロゼット咲き。クリーミーアプリコットから
クリーミーホワイトに変わるとか。。。楽しみです。

お昼はちょっと作業の手を休め、近くのフレンチレストランにランチに。

穂高有明の『ボン・ヴィヴァン』

地元産の有機野菜が使われています。
人参のスープはカプチーノ仕立て。
今回はお魚にしました。。。0003.jpg

他に自家製の焼きたてパンがついてきます
0004.jpgコーヒー風味のブリュレと、イチゴのソルべ。
大地の恵みに感謝。

今日、日曜日は松本サロンでプロデュース会。
神谷先生、神宮司先生が講師に呼んでくださり、
午前、午後と長野市や遠い場所からもたくさんの方が
いらしてくださいました。綺麗の心決めをされた方は
ぱあっとお顔が明るくなります。そんな方々が
これからどんどんとご自分の未来を美しく切り開いて
いかれるのだと思うと、嬉しくなります。

松本サロン


長野スタッフの皆さんと。
ともに磨き合える仲間に感謝。

春めいて・・・

今月、19日は愛するわんこの、ぴあの 12歳のお誕生日

これを記念して今日はぴーちゃんを美容室『ドッグポケット』で
キレイキレイにしてもらい春の暖かな陽射しの今日、
ダーリンとぴあのと私、二人と一匹ワンセットで写真屋さんで記念撮影。

ぴあのの気を引くのにカメラマンはタンバリン使ったりして(^^)

合い間に夫が携帯で撮ってくれました
piano12.jpg
やはり ぴあのさん、あらぬ方向みつめております(^^;

ついでに一人でも撮ってもらい、久々にヴェーネレ講師紹介
プロフィール写真を新しくアップしてもらいましたヨ♪

横浜プロ養成

今週は神戸にてプロ養成、ヴェーネレ全国会議と
夢を叶える自分になるための学びが続きます。

自分でよく考えて未来をイメージして行動。相手を認める。

様々な成長過程で難題にぶつかったときに、
それは美しいことかしら。。。と、考えれば全ては良い
方向に向かいますよ。と、吉丸先生はよくおっしゃいます。

毎日、自分でよくなったことを自分で褒める。
鏡を見たらまず笑顔。
心と身体のお手入れをしてこれでよし!!
と思って人と会うこと。

これは人として生きていくうえでとても大切な
マナーの一つだと私は思います。

自分のためにやることが人のためになる。
いつも笑顔が 家庭から社会に広がれば
この世の中はもっと明るくなると信じています。

今日は横浜プロ養成。
名古屋から杉原理香子先生もかけつけてくださり、感謝です。

スマイルの認定試験があり、3名の受験者にご自分のことを
少しお話していただきました。
始めたきっかけは様々ですが、これからの未来が幸せで
美しくありたいという思いは共通しているようです。

わたくしたちからご縁のあった皆様、
過去にどんな状態であっても、これから未来の自分に期待をし、
幸せに向かって歩いていこうと こつこつと努力するならば、
思いのほか素晴らしい未来とご自分に出会えることでしょう。


皆様の今日も明日も良い一日でありますように。         みわわん

ビューティーチャージの中での気付き

今週は毎日、フェロモンストレッチをする機会に恵まれています。

月曜日  茅ヶ崎サロンで吉丸先生のご本を見てお問い合わせの方とストレッチ&お手入れ

       佐野典子講師の可愛い可愛いひよこちゃんスタッフTさん がお手伝いに。

       レッスン後、サザンビーチ前のファミレスでランチ。その時なぜだか
       一緒に頼んだパスタをほとんど召し上がらず。
       どうなさったのかしらと思いながら、二人とも藤沢在住の方だったため
       次回のレッスンのお約束をして、茅ヶ崎駅まで車でお送り。

       あとからTさんから 聞いたところ 私にあまりに緊張して食事がのどを
       通らなかったとか~(><)そのあとすぐに二人で飲茶をして(笑)
       ようやくリラックスしてお帰りになったとか・・・

       お客様!緊張させてごめんなさいね~~~深く反省です。
       そしてそのお客様のお心をほぐしてくれたTさんに感謝。本当にありがとう   

火曜日  横浜リビングカルチャーでの『ヴェーネレ美容法 フェロモンストレッチ』

       湘南リビングカルチャーも受講してくださっているとっても熱心な生徒さんに
       出会いました。。。なぜだかとっても運命的な出会いのような。   
       手相に詳しいというその方の特技♪でレッスン後のお茶会でも話がはずみます。
       悩める方の指針となるような、アドバイスをしていきたいそうです。
       ぜひ、美容家;ビューティーライフプロデュサーの道を歩んで欲しい、と
       みわわん、勝手に思っています(^^)
       ヴューティーライフプロデューサーとはもまさしく悩める子羊ならぬ
       美しく健康で幸せになりたい方の羅針盤となる美容家。
       この仕事を通じて、自分自身も毎日が気付き、発見、感動、成長の連続です。
        
水曜日  江ノ島にて、お昼間は土屋百合講師によるフェロモンストレッチに顔を出しました。

      一般の方、会員さん、今月からプロ養成スタートの方、年齢、環境様々の
      多くの方が真剣にご自分に向き合ってストレッチ。
      その姿は美しいなっていつも思います

      夜は銀座サロンで某銀行にお勤めのK講師と
      彼女の同僚3名が仕事帰りのレッスンに。


      毎週、銀座サロンのフェロモンストレッチ夜講座に参加の彼女たちの
      ボディラインの変化にびっくり!そしてにっこり(*^^)(^^*)  
      やっぱり、フェロモンストレッチってスゴイわ~
      素敵な笑顔で美人度、ハイレベルのその銀行、お客様も増えることでしょう。

木曜日の今日は佐野典子講師の戸塚でのボディレッスン。

      そこにいらしたマダム、レッスンの中の「呼吸に色をつけるイメージング」法の
      ピンクの色で河津桜の色がすぐ思い浮かんだそうです。
      色のイメージがすぐ浮かぶ方は変化も早いもの。。。
      なかなか、色がイメージできない方はピンクを生活小物などに
      上手に取り入れてみてくださいネ

      午後は一時間ほど湾岸沿いに車を走らせ、日帰りで箱根の温泉へ。
      今日は良いお天気で小田原の海もキラキラ光っていて綺麗
 
      いつもの仙石原の温泉につかると心と身体の滞りも消えていくのがわかります。
      人間はほとんど水分でできていて酸化してくると、お顔がくすんで
      身体もむくんで、イライラしたりよくないようです。
      森林浴や温泉にいくと気の流れが正常化して『元気』になるのよね。

      なかなか温泉にいけない時は ウィングスのお力を借ります~
      マイナスイオンをしっかり充電しながら、色々な事案を反省、
      来るべき素晴らしい明日に期待して、チャンネルを切り替えます。

      箱根はまだ先日の雪が積もっていました。
      けれど、雪の合間から ふきのとう 発見!!

      寒い大地の中でもしっかりと根を張って。
      今おこしてるアクション、なかなか芽がでないなぁ、、、な~んて思うコトも
      時にはあるけれど大きな木、美しい花を咲かせるために
      広く大きな根を張っている時期なのですね。

      ふきのとうの葉に触れると、ほろ苦いような良い香り。
      春はもうすぐそこに。 

      ビューティーチャージの毎日の中での発見でした。     みわわん                             
      
        
           

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

