Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



雨の降る日は

月曜日は神戸でプロ養成でした。

年齢も環境も様々ですが、若さと健康、美と幸福を手に入れたい方々が集まってきます。

ヴェーネレ美容法フェロモンストレッチ、フェロモンスマイルレッスンを通して

ご自分に愛情を注ぎ、心と身体を磨くことで人生を好転させ、

豊かに生きるための最強メソッド。

吉丸美枝子先生考案のこの最強ミラクル美容法は 

これからますます世界に浸透するでしょう。

『美欲』を持つ大切さも教えていきたいと思います。

兵庫で 美と幸福を求め、磨き合える仲間とたくさん出会えますように

           
          小さな芽 小さな芽 小さな芽


昨日は横浜で午前中、土屋百合講師による会員交流会。

ランチもご一緒して話もはずみます♪

午後は江ノ島フォートデラッッシュでネイルにいらっしゃるお客様に

ウィングスを使ってビューティープロデュース。

終わってから、今度は 自分もお爪キレイキレイにしていただきました(*^_^*)

美容家として手のケアはかかせません。

オーナーの佐野さんとも今後の展望を話し合いました。

江ノ島サロンを美のトータルプロデュースの館にしようと。。。

夢はどんどん膨らみ、現実となっていきます。
         
              小さな芽 小さな芽 小さな芽

今日は一日 雨模様。。。

めずらしく 時間のとれた朝、ゆったりブランチにいただくのはフレンチトースト。

一昨日 神戸で買ってきた 神戸北野ホテルでもいただけるオリジナルコンフィチュール、

イグレックプリュスの 紅茶のミルクジャムをつけていただきます♪

最近 ミルクジャムにハマッテいて~中でも一番美味しいと思ったのは

昨年ヴェーネレ会議で泊まった ザ・ウィンザーホテル洞爺のブーランジェリー

『オテル ド カイザー』の牛乳のジャム

みわわんのミルク系ジャム探索はまだまだ続きそう

しとしと雨が降る中の ゆったりとした時の移ろいに幸せを感じます。。。今日も感謝


湘南プロ養成

湘南 江ノ島のフォートデラッシュで プロの育成指導でした。。。

約一年半前に この地で一名の受講者からスタートしたプロ養成ですが

今では神奈川は20名近くに。


美しくありたい、なりたい人の道しるべとして美容を発信中

明日は神戸プロ養成。素敵な仲間に会えるワクワク感で一杯です

横浜プロ養成&ハッピーバレンタイン

今日は横浜プロ養成 横浜開講記念会館

横浜もどんどんビューティー仲間が増えてきました♪
横浜でぴす

お昼は歩いて近くのオーガニックカフェ デピスへ。
産地などこだわりのお野菜を使用しています。とっても美味しいですよ
お外で三島産のお野菜も販売中。。。
黒い大根もあるのですね!初めて見たわ~

養成、終了後 今日はダーリンママちゃまの93歳のお誕生日会。
そのために横浜から電車を乗り継ぎ 食材を求めに日本橋高島屋のデパ地下へ。。。

春帆楼で予約しておいたママちゃま好物の天然とらふぐの 
てっさ、てっちり、白子を受け取り、ちょっとした手土産を買い込み家路を急ぎます、、、

ダーリンはママちゃまにこの30年近くお誕生日には真紅の薔薇をプレゼント。

ままちゃまお誕生日

贈られる薔薇はこの色でないと嫌だそうです。
両手いっぱいの真紅の薔薇を母に贈る息子ってわが夫ながら
素敵じゃな~いって思いました。

薔薇を見つめるママちゃまも とっても幸せそう

今日はハッピーバレンタインデー

カルチャーの生徒さんやスタッフから「先生、コレどうぞ♪」と今年は
チョコをいくつかプレゼントしていただき、とても嬉しかったので、みわわんも
ママちゃまにゴディバのバレンタイン限定チョコをプレゼント!!

「はいっ!おかあさんにもバレンタイン」って渡したら
まぁ~と目を細めて喜んでくれ すぐに仏壇にお供え(笑)
210214.jpg


今日も愛と出会いに感謝の良い一日でした           みわわん   

祝♪60才

昨日はわが恩師 吉丸美枝子先生60才の祝!お誕生日 

恵比寿のロブションにて。
お席には先生がセレクトされたテーブルフラワーの純白の薔薇達が
招待された私たちをお出迎え
210210 お花

                2102101 ロブションからのプレゼント。
お誕生日ケーキ

本当にお美しい吉丸先生ティアラも素敵212103

                           210210

210203
今回 吉丸先生の愛娘、とっても美しいお嬢様も受付でご挨拶くださいました。
先生をクールでスマートにしたイメージです。
皆様の前で先生がご挨拶していらっしゃる間、お嬢様が母であるお姿を
携帯カメラで撮っているのを見た時、涙が出そうになりました。

だって、吉丸先生の揺るがない信念を持った生き方をずっとお側で誰よりも
一番長く見ていらっしゃるのですもの
母として一人の女性として経営者として尊敬のまなざしで見守っているお姿が
とても印象的でした。

目にも美味しいアミューズからのお料理の調べ210210 ロブションアミューズ

210210 ロブションアミューズ2生雲丹のジュレ、、、とろけました。

同席だった原朱美センセ。広島で育成指導していらしゃいます 200902101215000.jpg

記念すべき人生の節目のお祝いの会にお招きくださいまして、本当に感謝いたします。
わたくしも幸せな60才を迎える時、吉丸先生のように美しいお仲間たちと
楽しく微笑みあうイメージしっかりできました。

ありがとうございます

曽我梅園のビューティーたち

小田原の曽我梅園へ梅を愛でに、おにぎり弁当を作って
ぴあのとダーリンとドライブ
たくさんの種類の梅が咲き誇って、とても良い香り!
梅美人が勢ぞろいってカンジ(^^) 曽我梅園212

曽我梅園2 みわわん、しだれ梅がお気に入り

曽我梅園3 他にも様々な色合いがあります。

曽我梅園4
うぐいすなどたくさんの可愛らしい野鳥がお花に遊びにきてましたよ

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

