Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



安曇野の薔薇 10月

今週の火曜日 久々 吉丸先生 松本入り。
ホテルブエナビスタでのビューティートークショーは大盛況!!

安曇野サロンに時々レッスンに来ていた会員さんも先生のお話に
吸い込まれ、ますます綺麗になるぞ~と心決めされていました。

昨日はその会員さんのお一人と夜 久々ボディレッスン。
心と身体の滞りもスッキリさせて、さらなるビューティーアップめざしましょ

安曇野の朝はすっかり冷え込んで はく息も白くなります。
しっかり着こんで 午前中は薔薇などお庭のお手入れ。

秋の名残の薔薇。春に比べやや小ぶりになりますがゆっくりと花びらを開き
色も深みを増すようです。
マリネット 八重咲きのようなピンクのマリネット

                  シャルロットシャルロット

メアリーマグダリン ロゼット咲きのメアリーマグダリン。

ローズピンクのカップ咲き。ジョン・クレア
秋にもたくさんの花をつけてくれましたジョンクレア

キャスリンモーレー まだ蕾のキャスリーン・モーレー

フランシーヌ・オースチンを加えた10月の薔薇のブーケ10月 安曇野の薔薇ブーケ
冬がもうすぐそこまで来ている安曇野。
大地が凍てつく前に、たおやかに咲き誇る秋の薔薇。
私のスウィートローズ達。喜びと幸せを今日もありがとう。



湘南ビューティーライフ

昨日はショップチャンネルの早朝4時の出演を終え、お昼は
ホテル西洋銀座地下1階の『吉兆』で吉丸先生と理香子先生と3人で
ランチミティーング。美味しいものをいただくと元気がでます♪

その後 吉丸先生は銀座サロンでたくさんの美容家の卵ちゃん達の
育成指導。美しい生き方を指導するのは奥が深い。。。

今日は久々昼間の時間が空いたので愛犬ぴあのとサザンビーチカフェへカフェから海を

テラスでくつろぐわんことワタシ。サザンビーチカフェ20・10

海辺を耳をふって走るぴーちゃん浜辺の耳ふりぴーちゃん
浜辺のぴあの


波と風が心地よい湘南ビューティーライフ。
浜辺の子供

波間を走る幼子。

光できらめく波しぶきって、なんて美しいのでしょう。

電車の旅;伊豆高原ハイキング

昨日は神戸プロ養成。
見学にいらした今井先生の会員さんが皆 綺麗の心決めをされ
プロ養成スタートされる決心をされました。
年齢は40から60才代の方々。年齢を美しく重ねていこうと
磨いていかれる神戸ビューティーが増えて みわわんも嬉しい。

今日は旦那のテニス仲間達とともに伊豆高原へハイキング。
お弁当を作る約束していたが、なにせ夕方まで神戸にいるため
茅ヶ崎で買い物に行く時間がないっっ。

どうしたものかと昨日は思案中(^^;養成会場の神戸 
三宮勤労会館前にダイエー発見!!
あ~やっぱりワタシってついてるわぁ。
ダーリンの、おべんと食べて喜ぶ笑顔が見える。ホッ(^^)

養成終わり、主婦の頭にモードをチェンジしておにぎり用の
塩鮭の切り身、唐揚げ用のお肉やお野菜など買いこんで、
新神戸から新幹線で新横浜経由茅ヶ崎へ。

翌朝7時半前に茅ヶ崎駅集合で電車を乗り継ぎ伊豆高原へ。

城ヶ崎の海洋公園をぐるっと歩いた13キロの旅。
しかも山の中なので起伏が激しい!!
軽く6時間くらいは歩いたけれど最後の1時間は こんなへろへろでアタシ、
明朝4時のショップチャンネル笑顔で出れるのかしらん、、、と少々頭の中をよぎる。

しかしダーリン含めテニス仲間のおじちゃま、おばちゃまいやいや お姉さまがたは
疲れも見せず、元気なもの。いやぁ、わたくしまだまだ人生、修行が足りません。
こんなに歩くのわかっていながら、ワインやチーズ、そしてカセットボンベ等 
持ち込んで水餃子(ハイキングに餃子!?予想外に美味しかったです)を作って、
ふるまってくださった テニス仲間のおじちゃま達。
脱帽です。気合の入った遊び心、弟子入りしますわ。

でもね。山の中、海岸崖っぷち沿いを歩きながら城ヶ崎の荒磯、
美しいですヨ。やはり。
心が洗われます。

ここに来たなら日蓮大聖人ゆかりの蓮着寺。
樹齢1000年のヤマモモの木があります。この木のお側に行ってみて。
自分とはなんぞやと ここに来ると思い改めるかも。。。

神奈川プロ養成

究極の自分磨き、プロ養成。

今日は江ノ島でプロ養成でした。
ボディの認定試験が3名。

緊張したでしょうが目を見張るくらいに3人とも綺麗になりましたよ♪

ビューティーライフプロデューサーとして求められる条件は3つ。

①容姿が美しいこと

②愛情が深いこと

③経済的に豊かであること


なぜ、それが必要か、そうなるための方法を学ぶのがプロ養成。

今日も学びがたくさんありました。有り難うございます。

ヴェーネレサミット in 洞爺湖

13日から15日までヴェーネレサミットが洞爺湖で行われ、
条件をクリアして招待されたので参加してきました。

会議と宿泊は あのサミットが行われた ホテル
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
景色もホテルも素晴らしく この世にはまだまだ知らない
美しい世界がいっぱい!!この感動は大好きな仲間達と
分かち合いたいと切に思いました。
洞爺湖1
夕日が沈む洞爺湖を見つめながら、、、

夜はサミットが行われたボールルームでフレンチのディナー。
A5ランクの洞爺牛も美味

洞爺湖3人で
私、あこちゃん、理香子センセ                       
                           洞爺湖ディナー理香子ちゃんと


洞爺湖あこちゃんと次の日も快晴!!紅葉も綺麗でしたよ~ 
あこちゃんとお庭を散歩。山の上のホテルなので風が強い。

ホテル庭のオブジェ。まるでお空を吸い込んでしまったかのよう。
洞爺湖2

                  洞爺湖吉丸先生二日目の吉丸先生。

大好きな温泉、露天風呂もありまさしく裸のお付き合い(^^)☆


帰り間際、ホテルのロビーで。
理香子センセ、吉丸センセ、私、土屋さんと。

洞爺湖4人で

感性を磨いた美しく楽しい旅でした。感謝。

                              みわわん 

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

