Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



神奈川プロ養成

江ノ島
昨日は江ノ島でのプロ養成。

今回は東京、神奈川から15名近く美の同志たちが参加。

特別講師に名古屋から杉原理香子センセをお招きし、

スペシャルプロ養成となりました

ひよこちゃん達も憧れの大山リッツ先生もいらしてくださり、
にぎやか、華やか(^^)

お昼は予約しておいた 『江ノ島小屋』でみんなでランチ。

朝獲れぴちぴち生シラスや新鮮なぷりぷり海鮮丼など江ノ島を目の前に 

話も弾み笑いがあふれます。ちなみにみわわんは釜揚げしらす丼


でも笑っているだけではありません。

我らが理香子センセは自分を磨く、愛するとは、夢を叶える方法などを 

例えにイソップの童話などを ひきあいに分りやす~くかみ砕いてご教授。


涙あり、笑いありと、講師、受講生共に大きな学び。

そして多くの仲間からも学びあうのがヴェーネレ美容法。


1万人のビューティーを育成できるビューティーライフプロデューサーになろうと

大真面目に思っているみわわんです。


想念は地球の裏側までも届くと言われていますからまず思う。

そしてそのための行動をとる。

毎日、こつこつと、今日も明日も美しく         みわわん
 
                          

プロ養成ガイダンス

ビューティーライフプロデューサー吉丸先生&井上真美先生による

【プロ養成ガイダンス】
が銀座サロンで行われました。

養成を始めるにあたり、その内容、美容家としての社会的使命など

お話を頂戴しました。


明日のみわわんによる神奈川(湘南;江ノ島コース)プロ養成、

スタート予定の方のうち お二人が参加。


付き添いのつもりで参加しましたが、吉丸先生の素晴らしいお話も

さることながら 井上先生の飾りの無い魂からのお言葉に感動しきり。


参加された会員さんよりも みわわんが一番学ばさせていただいたのでは。。。


人生という航海は毎日が学びと発見の旅です。

今日も感謝と愛で一杯の一日

ありがとうございました。

銀座サロンにて

今日は銀座サロンでお問い合わせの方と打ち合わせ。

男性でしたが、ご自分の仕事の関係で顧客の方々への

交流会の一環としてヴェーネレ美容法で何かできないかと。。。

お客様もこの美容法をすでにご存知とか。


多くの分野で大きく羽ばたくヴェーネレ美容法。

その架け橋の役目をいただき光栄に思います。




自然からの贈り物

安曇野20.6.さるすべり

安曇野の庭のサルスベリにもくくりつけた鳥かごにも
シジュウカラちゃん、子育て中!!

安曇野20.6.さるすべりの小鳥

アイアンのフェンス左上にちょこんととまってます♪

お昼は歩いて てくてくと安曇野の景色20.60005
はい~安曇野サロンはこんなところにあるのです。

ご近所の有名な蕎麦どころ あさかわの敷地内の蕎麦畑そばの花あさかわ


蕎麦の花、こちらに住むまではワタシ見たことなかったのよね。
ピンクもあるのですよ~
安曇野の景色20.6そばの花 あさかわ


このお店は安曇野でもかなり有名で 平日でも
お昼は込みますが 休日ともなれば別荘地ということもあり
品川、湘南、大阪、名古屋ナンバー等々の車も多いです。

その日の打ちたてお蕎麦が売り切れたら終了
3時前には閉店するので予約したほうが良いでしょう。

そしてお庭もとってもすばらしいの。四季折々の草木が。

今は山あじさいが見頃です。
コレは黒姫という名前がつけてありました。

店主が挿し木から育てた1万本の山あじさいのうち、
こちらには113種1200株も植えてあるとか。安曇野の景色20.6あさかわ黒姫

こちらにいらした際はぜひお立ち寄りになってみては☆
十割蕎麦、美味ですよ安曇野の景色20.6あさかわ

安曇野レッスン

 本当は神戸に入り交流会の予定でしたが、来月ボディの

認定試験を控えた松川村在住ひよこちゃんスタッフのレッスンのため、

神戸はビュティースタッフ竹岡ちゃんに任せてみわわん安曇野入り

某銀行勤め 仕事帰りの彼女と安曇野サロンでマンツーマンレッスン

試験となると集中してレッスンで心身を磨くせいか

驚くほど皆さん綺麗になられますネ

そんな私たちを横目にならぬ横寝でおやすみタイムのぴあのさん。

足、ハウスからあふれてます。。。安曇野20.6睡眠ぴあの0002_r1

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

