Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



三越カルチャーボディレッスン

今日は名古屋三越星ヶ丘店で
        ヴェーネレ美容法 フェロモンボディレッスン

前回から続きの講座で1ヶ月の間に
気付いた事などを生徒さんに話してもらいました。

ある年配の素敵なご婦人 お年を聞けば73才とか。

『なんだか皆さん お若い方ばかりで
場違いな気がしますけど 前回レッスンが終わってから 
デパートで買い物した帰り道 通りすがりの見ず知らずの方に
「とってもいい気を発していらっしゃいますね」と言われ 
びっくりしましたが今までそんな事言われた事ないし、
このレッスンのおかげとしか考えられないから
これは続ければいいんだとわと思いました!!』
と、、、。 

嬉しいですねぇ(*^_^*)

最近、70代の会員さん、生徒さん増えています♪
とても素晴らしいこと。

こういう方がどんどん増えて若い世代が
希望を持てる社会にしていきたいです(^.^)b

椿の「笑顔」と日本一早い寒桜

伊東市小室山公園に「笑顔」と
名付けられた椿があります

この公園の1000種4000本の
椿の見頃は3月くらいでしょう。

まだまだつぼみは固いです。
20080129082603

数輪 開花が見られた素敵な
ネーミングの椿「笑顔」。
金色の輝く雌しべと濁りのない
美しい花びら。
手に入れて育ててみたいわぁ o(^-^)o

花紀行の続きは伊豆海洋公園にて
20080129081405


ひと足早い春の色
20080129081407

静岡県 伊東市城ヶ崎の日本一
早いとも言われる寒桜です。

メジロたちが心地よい音楽を奏でてました。

今は五分咲で見頃は2月11日頃まで。。。
桜色っていいですよね~

金スマにて

昨日 中井正広の金曜日のスマたちへという番組の
住宅のリフォームをするコーナーで 台所に
新たに生ごみ処理機を取り付けていました。

これは瞬時に生ごみを数秒で高速粉砕乾燥して
ごみの量を20分の1にしてしまう超優れもの
アサリの貝殻も鳥や魚の骨もあっという間に消えてなくなるカンジ!
これがあれば 粉砕したゴミを捨てるのも7人家族で2ケ月に1回とか

テレビの中では言ってませんでしたが、これは
おがくずのようなとても良い香りで 堆肥になるのです。

みわわんも長野と神奈川の自宅でコレ使ってますが、
捨てずに庭の土に混ぜ込むため、草花が
とても元気に育っています

こんな便利なもの はじめて見た時は
あまりの瞬間ゴミ消え現象にびっくりしましたが
実はマイダーリンが 携わる会社で開発から手がけた物なのです。

扱うメーカーで商品名は違いますが 全国自治体の
許可を得たほとんどの地域は取り付け可能。

『生ゴミ処理機 生ポンドライ』 
これがあるおかげで 主婦としてかなり暮らしが楽になっています

いつも感謝、感謝です

熟睡ぴあのさんの寝姿

いつもお布団かぶって寝ています

20080125191508

本日も睡眠パラダイス。。。

20080125191506

湘南リビングカルチャー スマイルレッスン

昨日は 湘南リビングカルチャーで
ビューティースマイルデザイニング;
    フェロモンスマイルレッスンでした

前回までの復習と新しいストレッチ。
そして今回は 生徒さん同士で 自分と
相手の良いところを 瞬時に探して 
言葉にして相手に伝える練習をしました。

この時に相手に 褒めてもらっても否定する人がいます。
これは、褒めた相手に対して 否定をする事なので失礼です。

感謝のお礼をシンプルに言うことがベスト。

それは ありがとうです 
ほめていただくことが 有ることが難しい、有り難いという
感謝の気持ちです。

嬉しいですとか光栄ですというお返事でも良いでしょう。

お相手を褒めるのは実は9割は自分に帰ってきます。
大脳は主語が きちんと把握しないと言われていて、
良い言葉も悪い言葉も 自分に投げかけているのです。

綺麗になりたい人はどんどん相手を褒めましょう。

言われたほうも少しは嬉しいのでコミュニケーションも
より円滑になり、ますますラッキー体質がアップします

人から見える良い印象に本当は違うのに・・・
と思ってしまう人がいます。

そんな場合もとっても簡単!!
良いイメージの自分になってしまえばいいのです

それに気付かず、体調の不良を訴える人の多いこと、、、

ある生徒さん 初めは表情が硬いために
少し暗い印象だったけど、とても柔らかく
やさしい表情になり、お肌が白くなりました。

その変化をちゃんと 他の生徒さん達も気付いてくれて
彼女に言ってくれました。 

嬉しかったですねえ~
これからもさらに磨きをかけていきましょうね


HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

