Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



神戸 ランチ会

神戸の会員さんとランチ会です
お食事処 茶坂(さはん)にて

神戸一日講座

20日は みわわんスタッフ10月から開講のための、
神戸よみうりカルチャー一日講座でした。
19時からスタートで 今回はフェロモンスマイルです。

その中にとても印象に残った方がいらっしゃいました。
お若い方ですが、額の横じわ解消のレッスン等で
お顔を動かそうとしても、動きがなかなか出来ない様子。

口角が下がっており、目にも輝きが無いように
見えるくらい表情が乏しいのですが、
書いてもらった目標設定では、3ヶ月後には
藤原紀香のように別人になりたい、、、との事。

変わりたいと言う気持ちがあれば、大丈夫!
彼女がここで真剣に自分を見つめ、自分を愛して
美しく磨いていかれたら間違いなく人生は好転します。

そのままにして過ごされたら何も変わらないばかりか
物事が何もうまくいかず、悪循環なだけ。

必ずまたお会いできると信じています。

そしてその方が光り輝く毎日を送られることが
私の喜びです。
 
講座後すでに21時を過ぎ、腹ペコリーナなみわわん達。
ビューティー仲間4人で山手通りの
創作料理のお店ベジタブルダイニング 畑舎(はたけや)
078-334-0525に

ここはまるごとかぼちゃのグラタンが有名だそうで
しかもコースでいただいても2500円で美味しくて
お腹一杯

明日は神戸の会員さん達ととランチ会
久しぶりにお会いするのがとても楽しみで~す

野球観戦の醍醐味

野球チケットを頂いたので東京ドームに。
日本ハムと楽天。
なのにダルビッシュ君も田中君も今回お休み

生ダルビッッシュの投げる姿をぜひ見たかったけど、
仕方ないのでおつまみ片手にビール飲みながら観戦。

まっ、これが一番楽しいのよ~
今日ものんべのみわわんでした

鎌倉 江ノ電の旅

松本で連日お客様の対応をして 週末は充電です
今回は電車で鎌倉へ。

江ノ電で鎌倉へ行き 小町通りを散策して
萩寺とも言われる宝戒寺
萩はあと一週間後くらいが見ごろかな~

ここは鎌倉、江ノ島七福神の一つ、毘沙門天
祀ってあります。

次に鶴岡八幡宮へ。
ちなみにここは弁財天

流鏑馬祭ですごい人出でした。
池には美しいハスがまだちらほらと。。。
清らかな白の花です。

この日はあまりの暑さに甘味処で休憩。
氷宇治抹茶金時で生きかえりますホッ(^^)

夕方には横浜中華街に足をのばし、上海料理 四五六菜館へ。
久しぶりにたくさん歩いたせいか、遊びすぎて食べ過ぎて
くたくたでございまする

ありがたい事。感謝

箱根仙石原温泉 俵石閣

箱根仙石原温泉 和の宿俵石閣http://www.hyoseki.com/
で療養です。
ひっそりとした森の中に佇むお宿でした。
それもそのはず、3万坪の敷地にわずか客室は7部屋。
みわわんのお部屋は 牡丹の間
談話室にはお泊りになった若き日の皇太子のお写真が。
お部屋も昔のままの造りで天井やふすまに
昔ながらの匠の技を感じます。

ここはお湯がとてもよく大涌谷より引いてある源泉掛け流し
P・H2.6!!の「酸性石膏泉」  
お肌もつるつるになります。

こころづくしの会席料理
量は少なめでも満足です
20070911165605


次の日は箱根サンテグジュペリ 星の王子様ミュージアムへ

魅力のある絵から子供のころから読んできたけれど
これは大人のための本で、幼いころに出会ってずっと読み続ける本。
作者の意図が完全に理解されるのは いつの日か、、、

そう思ってしまう不思議な本ね

王子様の言葉はいろんな意味の哲学をも感じさせます

「本当に探しているものは目には見えないんだよ。
心で探さないと」

本当ね。。。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

