Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



三越星ヶ丘 ボディレッスン

午後から 名古屋 三越星ヶ丘店 友の会カルチャーで
フェロモンストレッチの初講座でした

3回今までビューティスマイルのレッスンをさせていただき
おかげ様で毎回満員御礼でしたが、
デュークさんのレッスンも新たに入ったとかで
いらしていただけるか新たな試みに少々ドキドキでした

思ったよりもたくさんお越しくださり好評につき
三越で7月28日のボディ講座、9月には
ビューティスマイル講座「素敵な笑顔とハッピーラッキー
メイクのすすめ」も決まりました

お一人お一人のさらなる美アップの
お手伝いが出来たらと思います

鎌倉で

今日は鎌倉までドライブ
数分海岸沿いを走り お昼に選んだ場所は 「珊瑚礁」
昔からあるカレーの美味しいお店です
私は茄子と挽き肉のカレーと 今日のサラダ(アスパラとホタテによく似たなんとか貝f^_^;のジュレ仕立て)
カレー スパイシーで深みがあり ホントに美味しくて
11時過ぎには人が一杯なのもわかります
お店の造りはハワイちっくで、暖かい時はテラスで
海の風を感じながら頂いてもいいでしょうね♪
食事を終えて次は 報国寺に向かいました
ここは鎌倉竹の庭としても有名だそうで
緑濃い青竹の林の中を散策していると気分もすっきりします
散策途中 お茶屋で抹茶と和三盆の上品な甘さの
干菓子を頂きながら庭を眺めて 心の静寂を取り戻します
こちらに来てプチ観光してみて
ここもなかなか住み良い街だわと思い始めています

ぴーちゃん ハッピーバースデー

20070320002505
今日は わんこの ぴあののハッピーバースデー!
御年いくつになったのか忘れそうですf^_^;
あっという間に10才です
今日は終日松本サロンでレッスン&お手入れで帰ったら夜遅く ぴーちゃんはもう寝ておりました
熟睡で服が腕から抜けて腹巻きになっちゃってます
これからもアイラブ ピーチャン元気でいてね♪

長野でのビューティーレッスン再開(^^)

今日から 3週間ほど実働をお休みしていた
ビューティーレッスン再開です

午前中は松本のMウィングで会員さんと
ビューティースマイルレッスン
最近入会されたばかりで今後の美アップが
楽しみです

12時から16時まではプロスタッフ向けに
メイク講座第3回目

ポイントメイクの基礎理論とテクニックです

アイメイク、リップメイク、チークメイクについて

私が提唱しているのは あくまでもお手入れしたお肌を
さらに引き立てる為のハッピーラッキーメイク

それを根底に基本テクニックとバリエーションをレッスンします
お互いにやってもらうのですが、スタッフでさえも
気付かなかった自分の魅力を再発見しています

プロになってもお互い磨き合う、その意識こそが
明日の綺麗をつくり、自分の経験した感動を
お人に伝えられるのだと思います

3月の園芸家

茅ヶ崎から車を走らせ 明日から仕事再開に向け
安曇野に戻りました

そして今日は注文して昨年から心待ちにしていた
薔薇17株の大苗が届く日

この日に合わせ、不在のときの為に庭の数箇所に 
頼りになるご近所さんに午後から自動灌水機の
取り付け設置をしてもらいました

安曇野の庭では福寿草は黄色の花をつけ、春を告げています
まだ、水仙はやっと芽を出し始めたところ
茅ヶ崎の庭では水仙はとっくに花をつけているというのに、、、
一ヶ月くらいは花の咲き具合が違います

しばらくしてから待ちに待った大苗到着!!
準備してあった鉢に仮植えしてみます

先植えしてあるものを入れると30株以上の
かぐわしく咲き誇る薔薇たちを想像しただけで
寒さも忘れ、数時間たってしまいました

きっとこんな幸せ一杯の時は脳内美人ホルモンと
言われる βエンドルフィンやセロトニンが
た~くさんミワワン脳に噴出しているのでしょう♪

夢見心地ながら、あまりに冷え切った身体を
お気に入りの入浴剤を入れたお風呂であっためて、
薔薇色の眠りにつきました。。。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

