Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



女子大生にメイク講座

今日はヴェーネレ信州の丸山先生と一緒に
長野の某女子短大にリクルート前のメイク心得ということで
約90名の学生にセミナー。

メイクアップの目的と必要性、なりたいイメージの大切さと
一番大事なお手入れ、スキンコントロールの仕方と、
笑顔筋トレの仕方、そしてイメージを実現するためのテクニック。
結構学生も多かったので初めての公の場でのメイク講座で
少し心配もありましたが、聞いてる学生はみんなかなり真剣!!

終わってからもメイク後のモデルになってもらった
学生の綺麗チェンジに受講者の学生が
「めっちゃ綺麗で恋しちゃいそう・・・
(おなごです( ̄ー ̄;)」

教えたたった一つの筋トレとお手入れは
かかさずやって欲しいものです。
いくつからスタートしても遅くないのが
ヴェーネレ美容法だけど、20歳前後で美に真剣に
目覚めたら効果はすざましいもの

これからもどんどん様々な年代、性別(男女問わず)の方に
美しく生きる;ビューティーライフをテーマに
いろんな提案をしていきたいと思います。

もみじ

名古屋のみわわんスタッフで白馬に山荘がある
ゆっきーのところに遊びに行ってきました。

朝はこちらは冷え込む今日この頃、もうすでに
えんとつつきのストーブがついててあったかい!!

でも、お天気もよくて絶好のドライブ日和ってことで
夫婦4人でお山のてっぺん、鎌池に。
紅葉は大分 終わりかけでしたが、同じ樹の葉を
数枚集めてきました。(*^。^*)
20061101194752.jpg


まさにオータムカラーで移ろいゆく自然の妙を感じました。

みなさんは秋に何を思い、お過ごしでしょうか。。。

そして帰りはお約束の温泉 
白馬八方温泉「第二郷(さと)の湯」に
ここはph11とかなりアルカリ度の高い温泉
お湯もとろ~んとしています。

これで明日のみわわんも美しくすごせますように

パティスリーウィーンで植え込みしてきました

名古屋市緑区のパティースリーウィーンにて恒例のお庭の植え込みをしました!!
20061031143618.jpg

こちらはお店の玄関で左右にテラスやさらにお庭が広がります。


20061031143805.jpg

壁にはハンギングバスケットも飾り秋色のお庭で彩りデス

20061031144100.jpg


まだ植え込んだばかりでなじんでいませんが、春まで次々と花を
咲かせてくれるパンジーで、お店がぐっと華やかになります

ここのケーキは綺麗で本当に美味しいのでお店のお役に
立てて嬉しいです。

あまりの花の量なので花屋のトラックを借りて運転して
運ぼうと思いましたが、ビューティースマイルの効果も
あってか、店員さんが都合をつけて、すぐに届けてくれたおかげで
時間のロスもなく、すぐ作業ができました

いつも、マダムのゆりさんと楽しいおしゃべりで
(ガーデーナーミワワンは口も動かし手も動かすの
あっという間に、丸一日が過ぎ作業完了!!

手が天才的に器用なマスターが ご褒美で 手作りのこんな素敵な
プランターをプレゼントしてくれました。


20061031145312.jpg

もったいなくてまだ何を飾るか思案中。。。

我が家の秋色の庭で考えています

初めてのフィレンツェ・ヴェネチア

行って来ましたフィレンツエ・ヴェネチア
20061104081822.jpg

出発前の吉丸先生
美を伝える使命のある私達が、本物の美を体験するために
吉丸先生が企画してくださったヴェーネレ1週間の研修旅行
これは、ビューティーライフプロデューサーアシスタントの
資格を持つ人のみが参加できた貴重な旅。

ローマやナポリには行った事ありますが、こちらは初めて!!
もちろんお買い物(フィレンチェでブーツ2足とコート、お洋服、ムラーノ島では
ベネチアンガラスのキュートな置物などゲット)にも行きましたが
今回は海外では初めてのオペラと音楽鑑賞で美の感性に
さらに磨き
をかけてきました


ボッティチェリのあの名作「ヴィーナス誕生」や「春」があるウフィッツィ美術館や
オペラ「セヴィリアの理髪師」鑑賞、
劇場の装飾も見事な「フェニーチェ歌劇場管弦楽団」演奏会など
一流と言われる世界の芸術と文化に触れることができて、
みわわん人生の大きな財産がまた増えました
吉丸先生、そして見送ってくれた愛する家族に感謝

そしてみんなでパチリ
先生の真後ろがわたくしでございまする。
おそばに行くといまだに緊張でドキドキしちゃいます。

20061023143321.jpg

お隣の高野おねえさまのかぶってるお土産で買われたお面をちょっと拝借

20061024104026.jpg

なかなか似合ってる!?

サンマルコ広場にて
よく見ると鞄の持ち手が半分 肩から落っこちてるのはご愛嬌
20061024104803.jpg


フィレンツエでは街角でお店の前でたたずむ看板犬と
20061023141641.jpg

わんこの前では世界中どこに行っても
満面の笑みのみわわんんなのでした

秋はま・つ・た・けで・・・

昨日は秋晴れの中 信州は独鈷(どっこ)温泉 竜の湯
独鈷山の裾より湧き出ている温泉で、
硫化水素成分が大変多く含まれてる無色透明な硫黄泉で
療養泉としても有名
このあたりは松茸山でもありお昼について
早速 予約していた松茸のフルコース味わってきました!!
焼き松茸
茶碗蒸し
松茸なべ
松茸のてんぷら
松茸ご飯
と 松茸づくし
お酒も呑んでほろ酔いが醒めた頃
お風呂にゆったり。。。
あ~極楽 極楽
秋の一日 しっかり堪能してきました。

今日は6年乗った車を 買い換えるため
いろいろ手続きに行かなければいけないけど
イタリアから帰ってきたら届くので
こちらもとっても楽しみなのです


HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

