Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



扉温泉 明神館

サイトウキネンのオペラチケットは
信州;松本で一番のお宿と称されるこちら・・・
明神館に手配をお願いしましたので、
オペラ鑑賞後のお宿もこちらです。

扉温泉、素敵なところですよ~

野生の小鹿ちゃん達にも出逢えましたよ
201008310735000.jpg
温泉の一つ、『立湯』
胸の高さまで浸かりながら眺める
渓谷は絶景です。200909231747000 0

こちらの女将さんはヴェーネレ会員さんでもあります。201008311240000.jpg


とても仲良くさせていただいていますが、
こんな立派なお宿の女将さんとは、随分
後に知ったのでした^^

こちらのお宿にお世話になるのは今回で2度目です。


201008310850000.jpg
朝食も上品なお味。

コレ、こちらのお宿特性の納豆!!
201008310853000.jpg

温泉ですからね、湯チェック
泉質: アルカリ性単純泉、泉温42度、無色透明
効能: 胃腸の湯、神経症、リュウマチ、病後回復、外傷後遺症、慢性便秘、婦人病


夏紀行

この夏、いかがお過ごしですか?

8日、名古屋東急ホテルで開催された、

『幸せだから美しい☆開運ビューティーセミナー』

いらっしゃる会員様やお友達のお席を、

前日遅くまで、考慮して決める、

名古屋スタッフたち。201008071853000.jpg

お客様に喜んでいただける会にするためには、

事前の段取りはとても大事ですよね。

150名ほどの方々がお越しくださいました。
201008081913000.jpg

会が終わって、スタッフSさん、Mさん

そして吉丸先生と。


夜は、そのまま信州・安曇野のお家へ帰りました

今回、1週間ほど過ごしましたが、

その間、実家の富山に出向き、お墓参りに。


両親のご先祖様それぞれのお墓と親戚のお墓

合わせて5箇所(なんて数えるのでしょうか)に

お供えするためのお花を実家の畑から

摘んできて、一対ずつ花束を作りました。

マム、ルドベキアなど

ホットカラーが多かったせいか、

なんだか、カラフルな

花束が出来ちゃった

ご先祖様に感謝と、

日頃のお礼の気持ちを込めて。。。



今回、氷見漁港のすぐそばにある

民宿に1泊。

お部屋の前です。201008121734000.jpg

日本海は、碧く深い色合いのイメージですが

氷見は透明度が高~い!!

海に膝までつかってみたところ。。。

あったかいっっ!!

さすがに、この猛暑と、最近

海水の温度が上がってきて、日本海の

お魚も熱帯化してきていると聞きましたが、

この足の感触。温水プールのようで

気持ちが良いのですが、生態系のことを

思うと、心配です。

201008121807000.jpg
しかしながら、やはり

富山はお魚がとても美味しいところ。


船盛りのピチピチお魚ちゃんたちは大変、

美味しゅうございました(^^)

宿泊費は1万円ほど(2食付)ですが、

お宿が新しく綺麗で、お食事も美味しく、

富山の海の幸を堪能したい方、

ここ、オススメです。

城山;0766-72-1431


富山のビューティースタッフに教えてもらったお宿。


情報は宝です。





戸隠神社

安曇野から車で約2時間。

パワースポット;戸隠神社に

朝6時出発で行ってきました。

201007180915000戸隠

戸隠神社、奥社の参道の杉並木。

17世紀に植えられたそうです。

一歩足を踏み入れると、気の流れが

変わるのがわかります。


201007180954000戸隠

奥社(おくしゃ):祭神は天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)。

天照大神が隠れた天岩戸をこじ開けた大力の神。

神話では天手力雄命が投げ飛ばした天岩戸が

現在の戸隠山なのだそうですよ。

中社から車で2.5kmほど車道を登った後、

まっすぐ続く約2kmの参道(車両進入禁止)を

登りきった場所にあります


奥社に小さな小さな滝があります。

ここが、またもの凄~く、エネルギーを

感じるところです。


良い気をいただきました。

感謝。



京都の神社 

201006050911000.jpg

賀茂分雷(かもわけいかづち)神社に行ってきました。


通称 上賀茂神社。山城国一ノ宮です。

201006050707000.jpg

一対の「立砂」も素晴らしい、世界文化遺産です。

自然から得られるエネルギー

Nature2-004_convert_20100408192803.jpg
昨日、今日と箱根へ温泉旅行。

箱根は良いエネルギーに満ち溢れていて

大好きな場所のひとつ。


お宿の露天風呂に入りながら、目の前に広がる竹景を

眺めていると、風が少し強く吹いてきて

サワ、サワ、サワと竹の葉を通りぬけたその風が

優しく、私の湯に濡れた肌をさすってくれたのです。


こういう出来事は、日常の中のなんでもない事の

ように、思われる方も多いことでしょう。

しかし、そんな時、自然や宇宙に私はとても

愛されているのだ、という事を感じとっています。


Flower1-002_convert_20100408195022.jpg

大地や自然の恩恵を受けて、エネルギーを充電しました。

ネガティブなものをはねのけて、自分の行くべき道を

思い描きます。


午後からは、経営している江ノ島サロンへ。

今日、お越しいただいたお客様が、さらに今後、

美しく幸せになっていかれますように。



明日から、しばらく名古屋、神戸、金沢と

出張が続きます。


皆様も、良い毎日でありますように。











HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

