Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



呑み会女隊長 任務遂行の巻

201010171705000.jpg

もうすぐ、ハロウィンですね 

玄関も秋のイメージのリースにチェンジ。

食卓を彩るプチフラワーも、ハロウィンのイメージ

魔女の帽子とかぼちゃとお菓子をモチーフにした器に

ちょっとしたお花を飾ってみました。
201010171704000.jpg


昨日は茅ヶ崎のマンション住人4夫婦と

私達夫婦と我が家で呑み会



事の発端は 先月、マンション管理組合会合後、

敷地内でバーベキューがあり、終わった後、

同じ階に住む奥様から、

『何人か家で呑みなおしてるの。

あなた達もちょっと来ない?』の

お誘いに夫と、おつまみ持参で、いそいそと。。。


お酒とおしゃべりで、そのうち夜も深まり、

いつの間にか女チーム、男チームに

リビングとダイニングに分かれて、

ガールズトークならぬ熟女!?トークで

盛り上がったのでした。

(ちなみに参加年齢20代~60代^^)


楽しいから、今後 女呑み会やりましょうよ!!

と、思わず提案。即、呑み会隊長自ら任命。

アハッ

女呑み会のはずが、もれなく、旦那さま達も

全員ついてきたのでありました(笑)


今回の、おもてなしは和食メニュー。

煮豚と煮卵。

201010161744000.jpg

前日に作っておけるので楽チンです。

直前に切り分けて、、 
201010161810000.jpg

イタリアンパセリを添えて201010161812000.jpg

小鯵の南蛮漬。出来立ても美味しいけど

次の日の程よく漬かった風味も好き201010171703000.jpg


なすのあげ浸し。
201010161736000.jpg

タコとわかめとキュウリの酢の物。201010161729000.jpg

他には、アボガドとサーモンと、ルッコラ、トマト

レタス、ブロッコリーのサラダ。

チーズたまり醤油ドレッシングで。

あとはお寿司を少々。


他に奥様達も、それぞれ1品持ち寄ってくださり、

にぎやかご飯となりました。

楽しい会話と、美味しいごはんで、美味しいお酒は絶好調!!

デザートは、差し入れの焼きたてホカホカバナナケーキ。
201010161810001.jpg


18時スタート、お開き24時過ぎ

やや食べすぎ、呑みすぎの感アリ、、、


今日は銀座サロンでの会員さんとレッスンでしたが、

私も一緒になって、ボディとフェイスのストレッチ、

埼玉のO先生のレッスンにご一緒させていただき、

みっちり磨いてきました!



明日は名古屋のMさん企画でランチセミナー。

どんなお話しようかな~。楽しみ!(^^)!


皆様も良い一日を。

感謝。               


続きを読む »

安曇野から

安曇野に来ていま~す

こちらは、暑いのですが高原なので、

カラリとしています。


日差しはとっても強いので、油断すると・・・


夏のお肌にウィングスは欠かせません。

ガーデニングが趣味の私ですが、

お手入れのお陰で、白肌を保っていると思います


今日は、名古屋から仲良しのお友達が

遊びに来てくれました!!

安曇野のお家に今日はお泊り。

夜は、近所の小料理屋さん『鯛や』 201007171742000.jpg

話は尽きないのですが、彼女達たっての希望で、

明日は 戸隠神社へ行きたいと。

朝、6時出発で出掛けることにしました


とっても、気の流れの良いところなので、

楽しみです








銀座でビューティーボディーレッスン

暖かな午後、会員さんと銀座サロンで
ボディレッスン。

身体と心は連動していますので、
フェロモンストレッチで今日もスッキリ

以前、その中の会員Fさんが、
最近すごくお忙しいお嬢様2人に、
ウィングスを頭や肩にかけて
あげているんですよ
ってお話をされていました。

へえ~おやさしいお母様なんだな 
な~んて思っていたのですが、実は
そのお嬢様お2人とも、プロの人気漫画家
ということが、判明。

確かにお仕事柄、肩こりもひどいのでは、、、
と、お察しします。

レッスン後、Fさんがその最新著書を
プレゼントしてくださいました

出版社は子供のころの愛読書^^だった
集英社『りぼん』 
20100225204132

なんだかほんわり、
ちょっぴりせつない物語。

増刊号で超人気、大反響を呼んだ
読みきりシリーズだそうです。

こちらは今から読んでみるところ。
りぼんの大人気連載ですって。
20100225204116


まんが、昔は「あさきゆめみし」や
「有閑倶楽部」が大好きでよく読んでました

漫画も立派な文化かしら、、、
なんて思うときあります。

神戸プロ養成・イノシシに出会った~

今日は神戸でプロ養成

新神戸駅からタクシー乗ってすぐ、

タクシーの運転手さん、

タ・「あ、おねーさんイノシシや、イノシシ

私・「えっ、どこですか!?(キョロキョロ・・;)」

タ・「そこですわ、右まえんトコの道路、トコトコ渡ってますわぁ」

私・「わっ、ホント!!なんでこんなとこに!?」

タ・「夕方、よ~見るけど昼間は珍しいなあ」


なんて、会話をしながらお昼前に会場につき

養成受講に訪れた大阪のMちゃんに、いの一番に

先ほどの出来事を伝えたのです。

『や~、センセ疲れすぎで、ついに妄想みてしまったんやね~

と、信じてもらえず

あとで、神戸のプロに聞いたところ、

やはり最近よく出没するらしいです。

妄想疑惑は晴れ(笑)。。。


本来は山にいた動物が、人里に降りてくるとは

いろいろ考えてしまうところありですね。

あっ、でも山のふもとにある長野・安曇野の家の

庭には普通に(^^)おサルさん、お散歩してますわ

近くには時々、クマさんも降りてくるみたいホホ。


早朝散歩のときは、クマさんよけの鈴をつけたり

するのですよ~(道端では決してお会いしたくないっ^^;)

あっ、動物のお話が長くなってしまいました

神戸、大好きな街なのです

今日もともに学んでくれた仲間にありがとうを。。。

今回、何人か見学の方もいらしゃいました。

プロの育成を通じて、良いご縁の、

橋渡しができたら、とてもありがたいです。

ここに、ご縁をいただいて、月に一度でも来られる事に

今日も深く感謝いたします







大阪・ヴェーネレ北浜サロン☆

200911041700000.jpg
名古屋で午前中、吉丸先生と高島屋で
お買い物

センセに見立てていただき、パーティ用の
ワンピ等を購入

着てお出掛けが楽しみ^^

12時にはセンセとお別れして、大阪へ

向かうは、北浜にある「ヴェーネレ北浜サロン」

プロの卵ミヨンちゃんと今後の活動に
ついてお話しました

まだ、会うのは、2回目ですが、
なんだか、昔から知っているような。。。

帰りは梅田で飲茶。お粥、美味しかった♪
ちなみにアタクシはプラス、生ビール

楽しい仲間と楽しい食事をいただきました。

今日も感謝


HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

