Miwakoのビューティーブログ♪       

◎心と身体のストレッチとお手入れで毎日を美しく◎



名古屋 ハッピーランチ会

名古屋の郊外にあるレストラン

「ラ スースいずみ」で、ランチセミナー。

201010181244001.jpg

デザートも美味しかったですよ。
201010181312000.jpg

たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
201010181412001.jpg

企画、運営まで楽しんでやってくれたビューティ仲間達。
201010181415000.jpg
201010181418000.jpg
 
いつも本当にありがとうね

福岡のバンビちゃんのお家は。。。

今日は、長崎出身のプロ養成中のTさんご家族4人で

吉丸美枝子先生のご自宅に、ひよんなことから、

図々しくも^^;お邪魔してきました

愛犬バンビちゃん、ボールで遊んで♪コールしてきます。

カワユイです201009231217000.jpg

その後、お昼ご飯をご一緒させていただきました。

お店の前でみんなと。201009231426000.jpg

素敵なご家族

久し振りの福岡でした

まだまだ暑い江ノ島サロン

まだまだ暑いっっ!!、一日の今日でしたが、

江ノ島サロンで会員さんのレッスンがありました。

201009111229000.jpg

ジェットスキー、気持ちよさそう!!


201009111234000.jpg

サロンから見渡せる江ノ島の神社です。

時々、日頃のお礼にお参りに行きます。


今日も良いご縁に感謝。

八丈島のキョン♪

キョンって動物知ってます?

201008241042000.jpg

今日は銀座サロンでレッスン。
八丈島でバカンスを過ごしてきた
会員のHさんからいただきました

私;きょんってどんな動物?

Hさん;犬のような鹿のような。。。
    鳴き声もそんな感じで。。。


すぐにその場にいたスタッフが、パソコンで
検索してくれました。

250px-Muntiacus_muntjak.jpg
へえ~。
初めて知った動物の名前でした!!
カワユイ

そこでHさん;がきデカで『八丈島のきょ~ん』
ってフレーズ!?あるんですよ(^^)


あっ、なぜだかソレは知ってる(笑)


今日も楽しくレッスンさせていただきました

八丈島 キョンチョコプリッツ ごちそうさまでした~

養老渓谷・ごりやくの湯

ちょっと、時間ができたので、

たまには一人で、日帰りドライブ

千葉の養老渓谷へ。


車の中では大好きな音楽をかけて、

イメージングしながら、時には歌いながら^^

東京アクアラインを通れば茅ヶ崎から

2時間ちょっと。

ドライブイン・海ほたるで休憩。
201008221528000.jpg

ルンルンドライブ♪で、あっという間に到着。

養老渓谷、緑深い山々が続き、景色も

素晴らしく、いいところですね。

ブラボー千葉!!


自称温泉マニアの私。今回もはずせません。

滝見苑・けんこう館『ごりやくの湯』
◎お風呂データ
・泉質 ・・・ 炭酸水素ナトリウム・メタケイ酸含有温泉
・効能 ・・・ 肩こり/神経痛/美肌効果/リウマチ/冷え性など
・露天風呂 ・・・ あり(露天風呂付き客室あり)
・貸切風呂 ・・・ なし
・日帰り入浴 ・・・ あり(1,200円・タオル持参900円)
・入浴時間 ・・・ 24時間(宿泊者・日帰りは19時まで)

【炭酸水素塩泉 定義 特徴】

温泉水1㎏中に含有成分が1000mg以上。
陰イオンの主成分が炭酸水素イオンのもの。
陽イオンの主成分により、
Na-炭酸水素塩泉(旧重曹泉)や
Ca-炭酸水素塩泉、Mg-炭酸水素塩泉
などに分類。重曹泉の温泉への入浴は、
肌をなめらかにする美肌作用があり。
外傷や皮膚病にも効果あり。
飲泉すると慢性胃炎に効くといわれる。
一方、重炭酸土類泉の温泉は抗炎症作用が
あるので、外傷、皮膚病、アトピー性皮膚炎、
アレルギー疾患などに効く。
飲泉は、痛風、尿酸結石、糖尿病によいとされる。

皮膚に対する効果が高く、
「美人の湯」と呼ばれる温泉に多い。

これ、大事です(^^)/

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Miwako

Author:Miwako
美容家

お顔と 身体と 心のお手入れとストレッチをして日々、磨き続ける毎日の42歳。

薔薇と温泉、旅行が好き♪

湘南 と信州在住。

富山県生まれ

健康を保ち、美しくありたいと願う、日々ログ。
花や緑、自然に触れながら、楽しんで心と身体を磨き、幸せを感じ取る習慣づくりを気ままに綴っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

